つらくない?愛はしあわせを感じるもの

記事
ライフスタイル
誰もがそれぞれに「愛」を求めます。

生まれた時から、
誰かの「愛」が無ければ、
ミルクを飲むこともオムツを替えることもできない私たち

親の愛を求め、受け取るところから、それは始まります。

それは、安心するためであり
豊かに生きるためで、暖かな気持ちになるもの。

でもそれが、どこからか変わってきます。

例えば、
親が良いことをした時だけ褒める。
兄弟や、他の子供と比べて評価する。
自分のしたいことを制限させられる。

このような経験をすると
「愛」は頑張らなくてはもらえないもの
自分は「愛」をもらうに値しない。

そんな、ゆがんだ考えになってしまいます。

だからもし今
「つらい」と感じる恋愛をしているとしたら

それはあなたのせいではなく
「愛」は手に入りにくいもの
自分には受取る資格が無いもの

そう、どこかで思っているのかもしれないです。

本来の
安心できて、豊かに生きれ
暖かな気持ちになる「愛」

そろそろ、それを受け取っていきましょう。

そしてまずは、一番に
自分に「大丈夫だよ。」と言って安心させてあげましょう。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す