"価値”と"価格”の言い換え

記事
ビジネス・マーケティング

「高くない」という表現を使うことで、高額なものでも手が出せるように思わせる話術をご紹介します。

このテクニックは、高額メニューやホームケア商品をお客さまにおすすめするときに活用できます。

また、商品やサービスの価値を伝えるために、「価値の言い換え」と「価格の言い換え」の2つのテクニックがあります。

「価値の言い換え」は、同じ便益を与えられるものを比較するテクニックです。

例えば、ダイエットサプリとジムを比較する場合、「やせる」という便益をもたらす両者を比較することで、最初は高いと感じられたサプリも「飲むだけでOK」と思えばお買得に感じられます。

このテクニックは、とても有効です。

美容室の場合、リフトアップ効果のあるヘッドスパを「美顔器」と言い換えたり、乾かすだけでまとまるドライヤーを「縮毛矯正」と言い換えることができます。

「価格の言い換え」は、商品やサービスの値段を1日当たりなどに換算して伝えるテクニックです。

例えば、1万円のダイエットサプリでも1日当たり100円なら、購入へのハードルが下がるわけです。

美容室の場合、3000円のアウトバストリートメントを「毎日のジュース1本分」と言い換えたり、使うとお手入れが楽になり、毎日30分長く眠れるアウトバストリートメントと言い換えることができます。

【美容室経営の3大悩み】 
・利益が出ない 
・売上が上がらない 
・スタッフが辞めていく 
解決ノウハウあります☆ 

徹底した現場目線でお客様のお悩みを解決します☆

美容室専門コンサルタントFIREでは、美容師あがりで2店舗年商2億円美容室経営者に至った経験をもとに机上の空論ではなく、結果にこだわり、コミットする精神で徹底して現場目線にたってコンサルタントを行っております。

これにより、美容メーカー、美容ディーラーによるコンサルタントでは実現出来ないような徹底した現場目線での経営サポートをお客様にご提供することが可能となっております。

お客様からは、実務経験者だからこそわかる細部に至るサポートや立案で美容師人生が大きく変わったといったお声を最も多くいただいております。

これに甘えること無く、常に”豊かな美容師人生の応援”をモットーにお客様の経営サポートに取り組んでいきます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す