工程の分解

記事
ビジネス・マーケティング

メニューづくりの大原則としてセットメニュー化をおすすめしましたが、その価値をより高く見せるのがこの「工程の分解」というテクニックです。

このテクニックは、コンテンツを分解することで、それぞれの工程に価値があることを明らかにし、高額なプログラムでも「むしろお得」と思わせることができます。た美例えば室の場合はどうでしょうか?何気なく行っている工程やサービスが、実はお客さまにとっては大きな価値を感じられるものだったりすることがあります。

たとえば、美容室においては、カラーの塗り分けのためにカラーカップを2つ用意することがあります。このような工程には、お客さまにとって大きな価値があることがあります。

ほかにも、たとえばカウンセリングやウエットカット、ドライカット、カラーの乳化、タオルドライの方法など、いつも行っている工程をすべて棚卸しし、どんな価値をつけられるか考えてみましょう。

以前述べたように、印象的なネーミングにしてみるのもいいですね。ほんの少し工夫するだけできっと価値が上がるはずです。

【美容室経営の3大悩み】 
・利益が出ない 
・売上が上がらない 
・スタッフが辞めていく 
解決ノウハウあります☆ 

徹底した現場目線でお客様のお悩みを解決します☆

美容室専門コンサルタントFIREでは、美容師あがりで2店舗年商2億円美容室経営者に至った経験をもとに机上の空論ではなく、結果にこだわり、コミットする精神で徹底して現場目線にたってコンサルタントを行っております。

これにより、美容メーカー、美容ディーラーによるコンサルタントでは実現出来ないような徹底した現場目線での経営サポートをお客様にご提供することが可能となっております。

お客様からは、実務経験者だからこそわかる細部に至るサポートや立案で美容師人生が大きく変わったといったお声を最も多くいただいております。

これに甘えること無く、常に”豊かな美容師人生の応援”をモットーにお客様の経営サポートに取り組んでいきます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す