お米バンザイ!

記事
コラム
今日は、勤労感謝の日、祝日ですね~。
この日を「新嘗祭」ということを大人になるまで知りませんでした。
五穀豊穣を感謝する日ですね。
今日、スーパーへ行き、新米を買ってきました。
今夜は新米を炊いて、美味しいお米を頂きました。

美味しいご飯(米)を頂くと、日本人に生まれて良かったなぁ~って思います。
ご飯(米)って、何にでも合いますよね。
和食はもちろん、洋食にも、もちろん中華料理にも合います。
お刺身にパンは合わないし、ラーメンも合わない。
餃子にパンも嫌だなぁ~。

ダイエットをしている方にも、ご飯(米)はピッタリだと思います。
量の調節がしやすいですよね?
パンとか麺だと、一切れ(ひと玉)だと多いし、中途半端に残すのも…。

材料だって気になります。
ご飯は、米だけです。
量さえ守れば、糖質の量を制限できます。
でも、パンや麺は、どんな材料で作られているのかが気になります。

経済的にも、結局はお米が一番安上がりのような気がします。

ご飯(米)バンザイ!
日本人に生まれて、ホント、良かったぁ~。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す