ダイエット、最初の1歩

記事
コラム
さぁ、ダイエットを始めよう!
そう、思った時、何から始めますか?

運動する?
糖質制限?
カロリー制限?

いきなり「デッカいこと」から始めてしまうのはNGです。
短期間なら、それもありだけど、
結局、リバウンドしてしまって挫折ってことになりかねない。

食欲は、人間の3大欲望の1つです。
その欲望を断ち切るなんて、辛すぎる…。
常に空腹の状態でいることは、精神的によくありません。
イライラして、笑顔も消えてしまっては、本末転倒ですよね。
痩せる目的の大きな1つに、「綺麗になりたい」があったのでは?

ダイエットは、長期戦です。
体重を減らし、体型を整え、体調を良くする!
毎日少しずつ努力する。
ちょっとずつ積み重ねていけば、それが大きな力を発揮します。

問題は、何をするのが良いのか?
例えば、運動が可能な方なら、運動時間を少しずつ増やすとか、
筋トレしている方なら、負荷をあげていくのと同じです。

運動が苦手な方なら、まずは間食をやめてみる。
一気にやめると反動がくるので、
まずは、チョコレートをやめるから始めて、ケーキをやめるとか、
スナック菓子をやめるとか…。
徐々にその種類を増やしていくようにすると、
意外に出来ちゃうものです。

今では、甘いものをほとんど口にしなくなった私ですが、
その昔は、おやつ大好きでしたw
毎日食べていたチョコをやめました。
2,3日は、「我慢」の感じでしたが、結構、慣れるものです。
次にアイスをやめました。

間食をやめるだけで、空腹と戦うことはなくなります。
ご飯は、しっかり食べられますから…。

「小さなことからコツコツと」と、
有名な芸人さんが国会議員になったときに言ってましたね。
古いかな?
ダイエットも同じです。

最初の1歩は、欲張らず、コツコツ確実に行きましょう。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す