あれ?の正体

記事
コラム
特にダイエットをしなかったにもかかわらず、
太ることがなくなった…。
運動量は格段に減っていたのに…。

おや?
あれ?

どうやらその正体は、栄養バランスにあったようです。
実家に戻り、きちんとした食事を摂るだけではなく、
そこにビタミン、ミネラルのサプリの飲み、
毎朝のプロテインを習慣化したことで、私の身体に変化が!

大事なことをお伝えしておきますが、
私は、よくある「痩せるサプリ」を摂っていたわけではありません。
そんなものは、この世に存在しないと思っています。

「痩せる」も「太る」も、消費カロリーと摂取カロリーが全てだと思っていた私にとって、それは目からウロコの現実でした。

そこで、サプリについて、栄養学について独学で学び始めました。
知人が紹介してくれた新しい栄養学の講座を聴き、本を取り寄せ…。

なるほど、なるほど…。

そんな気付きがあってから早数年。
いつの間にか、体重計に乗ることをしなくなりました。
1年に一度の健康測定でも、ほとんど体重は変わっていません。

もちろん、暴飲暴食はNGですが、
栄養バランスに気をつけていれば、大丈夫!
それに、気付いたのですが、ちゃんとした食事を摂っていると、
ボリボリ間食をすることもなくなります。

栄養学って凄い!






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す