あれっ?

記事
コラム
エアロレッスンのほとんどがヨガとなり、
私自身の運動量は、愕然と減りました。

なんとか食事量で、消費カロリー、摂取カロリーのバランスを取らなくてはと、様々なダイエット食品を試してみたのですが、
味の問題や、料金の問題などで、どれも長続きせず、
結局、「常に食べ過ぎないようにちょっとだけ気をつける」程度の日々が続いていました。

ちょうどその頃、サプリメントがブームになっていました。
最初、サプリは、あちこち身体に不調を感じるようになってからの物といった感じでした。
その後、野菜不足を補うといったサプリが登場しました。

まったく興味のなかったサプリですが、友人から勧められ、
特に反対する理由もなかったので、始めてみました。

飲み始めたのは、ビタミンミネラルとオメガ3のサプリ。
ポパイのほうれん草ではないので、飲んだ途端に何かがグイーーーンと変わるわけではありませんでしたが、しばらく続けるうちに、
便秘がなくなりました。

おや?っと思ったできごとでした。

私にサプリを勧めた友人から、タンパク質の必要性を教えられました。

たしかに、運動量が減った私には、タンパク質も必要なのではないか?
そうは、思ったのですが、以前、プロテインを飲んだときの衝撃的な不味さが忘れられず、トラウマになっていたので、プロテインに関しては、かなり勇気が要りました。

正直、他のサプリメントのように、プロテインも錠剤とかカプセルになっていればいいのにと思いました。

勇気を出して飲んでみたプロテイン。
思ったほど、不味くもなく、これなら飲めるかもと続けることにしました。

プロテインも様々なメーカーがいろいろなフレーバーで売り出しているので、
選び方を友人に習い、好みのものを見つけるまで、数多く試してみました。

そんな生活が半年ほど続いた頃、ふと気付いたのです。

あれ?

運動量が減ったにもかかわらず…、
特にダイエットもしていないのに…、
太らない…。

便秘も治り、ちゃんと主食も食べてる…。

あれからすでに5年以上経ち、体重も増えることなく
それどころか、1年に一度は、必ずひいていた風邪もひいていない!

あれ?
おや?

栄養って、めっちゃ大事やんって気付いた私。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す