ダイエット食品あれやこれ

記事
コラム
いろいろと試してみましたよ。
ダイエット食品。

まずは、こんにゃく系。
こんにゃく麺が手っ取り早い。
当時はまだ、ご飯に入れて炊く的なものはなく、麺が主流でした。
こんにゃくラーメン、こんにゃくパスタ、こんにゃく焼きそば…。
まあ、こんにゃく料理のひとつとしては、食べられますが、
やはり、麺、パスタにはなりません…。
主食を食べたときのような満足感は、ありません。
私には、主食を食べずに、お腹いっぱいおかずを食べた方がむいているようでした。

で、次に試してみたのが、雑炊系。
暖めるだけでOKなもの。
熱湯を入れて数分ってもの。
味は悪くありませんでした。
飽きないように、様々な味が揃っていましたが、
一食たべているうちに飽きるのです(..;)
途中で、何かおかずが欲しくなってしまいます。
朝食だったら良かったのかもしれません。
私は、夕食向けのものを探していました。

そんな頃、流行始めたのが、デザート系。
イチゴ、マンゴー、ブルーベリー味などがセットになっていて、
牛乳を入れて、プルンプルンの状態に固めて食べるフルーチェっぽいやつ。
量は、大きめな器にたっぷり。
味も美味しい。
が、やっぱりご飯代わりにはならない…。
それに、結構、お高かったです。
10食ほどがセットになっているのですが、15000円ほどでした。

当時、実家暮らしだったので、普通に食事をしていたら、
必要ではない15000円(月にしたら45000円)掛かるのですから、
これは結構、大きな出費ですよね…。

結局、どれも続かない…。

そうそう、1年ほど前、最近のダイエット食はどうなのだろう?と、
あるメーカーのリゾット系とスープパスタ系を試してみました。
15食ほどがセットで、6500円ほどと良心的。
味は、まあまあ。
栄養バランスも考えられています。
飽きなければ、いけるかなぁ~って感じでしたが、
ダイエットって、長期戦なので、ずっと食べ続けるってのは向かないですね!

でも、これも使い方次第だと思いました。
例えば、今まさにダイエット中の方なら、忙しくてどうしても夕食が作れないときに利用するとか…。
一応、ダイエットは終わったんだけど、ここのところ食べ過ぎてるなぁ~って感じたときに、数日、調整するとか…。

そんなときに、利用するのは「有り」かなって思います。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す