カロリー主義

記事
コラム
不健康な生活の繰り返しだったエアロイントラ時代。
太りやすい生活を送っていたために、自分なりに気をつけていました。

時には、暴飲暴食で「ヤバい!」とはなりましたが、
なんとか、切り抜けていました。

当時は、1日に2レッスンから3レッスン行っていたので、
少々、食べ過ぎても、せいぜい1,2キロ増える程度で、
そのぐらいなら戻すのもさほど大変ではありませんでした。

そう、摂取カロリーに対して、消費カロリーが優っていたからです。

太る、太らないは、カロリーが全てだと思っていました。
それが、間違いだとは言えないのですが、
「それだけではない」ということを、その頃の私は知りませんでした。

エアロ全盛期が過ぎて来た頃、
私のモチベーションにも変化が出てきました。

レッスンそのものは楽しいのですが、
様々なことで、クラブ側の考えとズレを感じてきていました。
正直、コリオを考えることに疲れていたところもありました。

ちょうどその頃、ピラティスやヨガのブームが…。
そこで、ピラティス、ヨガを早速学びに行き、資格を取得し、レッスンを開始しました。
つまり、いくつかのエアロのレッスンを辞め、ピラティス、ヨガへと変更したのです。

さて、ここで問題が生じました。
今まで、ビートに合わせて汗かきまくっていたエアロのクラスを辞めたので、
当然、消費カロリーは減ったわけです。

学生時代に運動部に所属していた方ならわかると思いますが、
運動を辞めたからといって、食事量が急に減るわけではありません。
よほど自分で気をつけないと、体重増加に繋がります。

エアロのクラスでは、イントラも一緒に動きます。
音楽に合わせて、身体を動かすことの楽しさを実感して頂くことが大前提。
それに比べて、ピラティスやヨガは、正しい動きで効果を上げることが大切。
イントラは、メンバーさんの動きをアシストすることが多く、
自身は、あまり動きません。
つまり、私の運動量は、めっちゃ少ないのです。

カロリー主義だった私は、当然、焦ります。
ヤバい!

なんとかカロリーの少ない物を食べて、現状維持をしなければ…。
いや、出来れば、もう少し痩せたい…。

そんなことを考えて、手を出したのが、
代替え食品=ダイエット食品でした。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す