エアロ時代のダイエット

記事
コラム
さて、あれやこれやとエアロイントラ時代のことを書いてきましたが、
イントラ稼業の実態を、ちょっとはおわかり頂けたでしょうか?

あくまでも、これは私がエアロのイントラだった時代のことで、
今はまた、違っているのかもしれません。
10年一昔といいますから、もう昔話ですね!

フィットネスクラブでのイントラを辞めてからは、
産婦人科病院や、サークル、そしてヨガスタジオなどでレッスンを行い、
自由にのびのびとやらせて頂いています。

さて、今日は、実に不健康な生活を送っていたエアロイントラ時代、
私のダイエットは、どうなっていたのか…?

まあ、基本的には、毎日のように動いているので、それほど太ることはありませんでした。

が、ウェアは、小さな変化を見逃しません。
酷なものです…。

真夜中に夕食を摂る日が1週間に2度ほどあり、
友だちと遅くまで遊び、夜中にラーメンなんて日もあったり…。
太らないわけがありません。

なので、とりあえず注意はしていました。
それは、「主食を減らす」というものでした。

ご飯の量を極端に減らす…。
ご飯の代わりに、山盛りのサラダを食べるとか…。

当時は、プロテインはまだ一般的ではなく、
今のようなフレーバーはなく、すっごく不味かったです。
あの頃の不味さが忘れられず、その後何年も、手が出せずにいました(笑)。

その上、「プロテイン=筋肉を作るもの」という概念しかなく、
健康上、必要なものなのだということに気付いていませんでした。

乏しい知識でのダイエットは、いつのまにか身体を蝕んでいきます。
すでに、食べないことでの失敗をしてきた私なので、
主食でコントロールする以外は、なんだかなぁ~~~って感じでした。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す