価値判断やジャッジについて

記事
ライフスタイル
こんばんは。

最近聞くジャッジとか判断について感じたことをなんとなく・・・。
この世の中には良いとか悪いとかなく、全ては「自分に合っているかどうか」だと思う。

広い視野でみれば、全ては表裏一体でコインの裏表のような物。
そこに人が価値観を植え付けて「良いとか悪い」が産まれてるだけ。
だから、時代や環境によって移ろいやすい。

まず大事なことは自分にとって合うか合わないか・・・
自分にとって心地よい世界とは?

それに伴って自分に合うかどうかだけ判断すればいい。
と思う。

価値があるかどうか・・・ではなく、自分自身に合うかどうかの感覚。
そこには自分がどうありたいかの意識があるかが見えてくる。

自分が意識したことが現実に投影されて、周りに現れる。
関わる人達を見れば、今の自分の意識がどこにあるのか、または向いているのかが分かるとはこのことなんだろう。

考えもしない事は自分の世界とは関係ないので、あえて考える必要はない。
サービス提供や商品に当てはめれば、、、ペルソナを決めれば、それ以外はフォーカスしなくていい。

自分と関わってくれる人達、心地よい環境にフォーカスして、それに合うものを選んで生きていくこと。
それが良い判断じゃないのかなと。

自分自身と周りの大切な人達のために☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す