眠れない夜も、、、

記事
コラム
私は8時間ぐっすりと眠れる日が少なくて、たいてい3~5時間くらいで目が覚めます。
昨夜もそうでした。
午前2時半。目が覚めてからも横になっていますと、ふと最近の気にかかる出来事が思い出されました。
そしてその事柄について、じっくりと考えていました。
すると、思考をする中で論点が整理されて、これから自分がどのように対応したら良いのかが定まりました。
こんなときは、眠れない夜もちょうどいい。そう思います。(^^)

私の主治医はうつ病からの回復のポイントとして、一つに「思路が通っていること」を挙げられました。
これは言い換えると、論理的に物事を考えられる精神状態であるということです。
逆に私は、うつ病の症状が悪化したときに、「対処しなければならないことがあるのに、対応を考えることに普段よりもずっと時間がかかってしまう。」ということを何度も経験しました。
例えば、普段ならば10分とかからずに考えて判断していることに、丸3日間必死に頭を働かせていたのです。
こんなときの、眠れない夜は、、、。・゚(>_<)゚・。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す