キレッキレですなぁ

記事
学び
いつも通り血界戦線見てた時のセリフです。 

クラウスの怒涛の攻撃に「キレッキレですなぁ」と感心するザップ。 

このセリフの字幕が “Type A, much ” だったので速攻調べました。 

血界戦線は血が関係してますが、どうやらこの表現は血液型の意味ではなさそう。 

Type A personality というその人の正確を表す物があり、いくつか特徴が挙げられていたのですが、その中に「攻撃的で好戦的」という意味がありました

英訳はここから来たんでしょうね。 

一般的には「バリバリ働き、休日はしっかり遊ぶ」というエネルギッシュな人を指す言葉のようです。 

反対に Type B はのんびり楽観的な人という意味らしいですね。 

ちなみに先週末、自分はNetflixで「Violet Evergarden」を一気見してました 

どのシーンで一時停止しても絵が本当に美しいですね。 

この休日使ってのアニメの一気見はType A なのでしょうか。。。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す