捨ててしまえばいい

記事
占い
この世界は
これから素敵になると思う

人の目をいつまでも気にしていたら勿体ない
いつまでも文句言っていたら勿体ない

真面目である必要もない
綺麗である必要もない
美しくある必要もない

たくさんの荷物もいらない
たくさんの情報もいらない

苦しいなと思うものは捨ててしまえばいい
悲しいなと思うものは捨ててしまえばいい

嬉しいなと思うもの
楽しいなと思うもの

これだけ身の回りに置けば
大丈夫


絶対大丈夫


物理的に手放せないなら
心の中から捨ててしまえばいい


頑張れば報われるって言葉は嘘だよ


その言葉で
どれだけの人が苦しみもがいてきたことか


頑張らないことを悪だと思わないでいい
罪悪感を持たなくていい

頑張らなくていい
頑張らなくちゃと泣かなくていい

嬉しいことと楽しいことだけ
ひたすらにやればいい

頑張らなくちゃ頑張らなくちゃと苦しんでる人たちは

自分が何をしたら楽しいのか嬉しいのか
わかってないことが多い

なら
見つけよう

間違ったらまたやり直せばいい

心が喜ぶこと、楽しむこと

それだけに生きれば
それだけを意識的に拾って掴んでいけば
大丈夫

たとえ
世の中が絶望していても
あなたは誰かを助けてあげられる

必ず誰かの光になれる

だから捨ててしまえばいい

苦しくて悲しくなるものは
捨ててしまえばいい

natsu

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す