泣かなくていい

記事
占い
自分に正直に生きること
イコール
悩みが消えて全てがうまくいく、ではありません

悩みは生まれるし
うまくいかないことも山のように起きるかもしれません

それでも自分に正直に生きて欲しいです

自分に正直に生きても
自分に嘘をついて生きても
きっと辛く苦しいことは起きるのです

でも
自分に正直に生きてる中で起きる苦しみは
辛くても決して不幸には感じません

もし
苦しみや悲しみの中にいて
自分はなんて不幸なんだと感じた時は
心に問うてみてください

きっと
自分ではない他のどこかに焦点を当てた言い訳がでてくると思うのです




でも・・・
自分が幸せか不幸かは
自分でしか決められません

逆をいえば
自分で全て決められるのです

万人が好むものだからといって
自分まで無理して好きにならなくていいし

万人がおかしいと言うからといって
自分までおかしいとムリに思わなくていいのです

どうせ苦しむのなら
自分に嘘や後ろめたさのない状態で苦しみましょう

答えや正解探しも
もうやめましょう

自分が正しいか正しくないかを考えるのも
やめましょう

だって
全ては自分が決められますよ

だから
もう泣くのをやめましょう

あなたが大丈夫だと思えば
どんな状況だって全ては大丈夫になるんです


だから
泣くのはおしまいにしましょう

natsu

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す