『ありがとう』を周りにも、私にも

記事
コラム
こんにちは、◇nicori◇です。
ご覧いただき、ありがとうございます。
今日は『ありがとう』を周りにも、私にもというテーマでお話ししたいと思います。
あなたは普段、『ありがとう』をどのくらい言っていますか?
ありがとうを言うタイミングは日常に溢れています。
プレゼントを頂いたとき、
大層なことをしてもらったとき、
ありがとうを言うタイミングはそればかりではありません。
店員さんがどうぞと買ったものを渡してくれたとき、
子どもが学校の給食袋をきちんと出せたとき、
夫がゴミ捨てをしてくれたとき、
お母さんがご飯を作ってくれたとき、
当たり前に思えるようなこと。
そこにありがとうのタイミングが散りばめられています。
立場なんて関係なく、
家でのルールなんて関係なく、
些細なことでもありがとうの出番はたくさんあるのです。

ありがとうは魔法の言葉です。
言われた方はとても嬉しいのです。
ですので、
他人だけでなく自分にも言ってあげて下さい。
存在してくれてありがとう。
いつも頑張って仕事に行ってくれてありがとう。
きちんと休んでくれてありがとう。

私がいるからこの世界でいろんな体験ができます。
たくさん学ぶことができます。
楽しいことに思いっきり笑えます。
悲しいときに泣くことができます。
自分にも、他人にも、
たくさんのありがとうを伝えると、
心がとても満たされます。

あなたの世界もより幸せで溢れます。
 こんにちは、nozomiです。
ご覧いただき、ありがとうございます。
今日は『ありがとう』を周りにも、私にもというテーマでお話ししたいと思います。
あなたは普段、『ありがとう』をどのくらい言っていますか?
ありがとうを言うタイミングは日常に溢れています。
プレゼントを頂いたとき、
大層なことをしてもらったとき、
ありがとうを言うタイミングはそればかりではありません。
店員さんがどうぞと買ったものを渡してくれたとき、
子どもが学校の給食袋をきちんと出せたとき、
夫がゴミ捨てをしてくれたとき、
お母さんがご飯を作ってくれたとき、
当たり前に思えるようなこと。
そこにありがとうのタイミングが散りばめられています。
立場なんて関係なく、
家でのルールなんて関係なく、
些細なことでもありがとうの出番はたくさんあるのです。

ありがとうは魔法の言葉です。
言われた方はとても嬉しいのです。
ですので、
他人だけでなく自分にも言ってあげて下さい。
存在してくれてありがとう。
いつも頑張って仕事に行ってくれてありがとう。
きちんと休んでくれてありがとう。
私がいるからこの世界でいろんな体験ができます。
たくさん学ぶことができます。
楽しいことに思いっきり笑えます。
悲しいときに泣くことができます。
自分にも、他人にも、
たくさんのありがとうを伝えると、
心がとても満たされます。
あなたの世界もより幸せで溢れます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す