【誰でも絶対出来る自己分析】一番簡単な自己分析のやり方🌟

記事
学び
===============================

 はじめに

自己分析のやり方って


いろんな人が『いろんな事』を言っていて


何が正解で、どれが正しいのか


結局何をやれば良いのか。


よく分からなくなりますよね!


でも安心して下さい!


13社から内定をもらえて

現在も日々たくさんの学生の面談を行っている上での

私の実体験から
”これさえやっておけば間違いはない”

という自己分析の方法をお伝えします!!

自己分析がいまいちよく分かっていない方は必見です。

納得がいくまで何度でもやってみてください!

どこの参考本にも載っていない情報です。

==================================

みなさんこんにちは!!


現役人事の”くろさわ”です!


今回もご覧いただきありがとうございます😊


このブログでは

私が13社から内定をもらえたノウハウや、

就活本には乗っていない最強就活術を

すべてお伝えしていきます!


就活生の手助けになれれば嬉しいです!


就活生以外も、ぜひ最新の就活の知識として取り入れて

日常の会話のネタとしてご活用下さい🌟🌟


必ずお役に立てるかと思います!!


ぜひ他の記事も目を通して見て下さい😊

==========================

まず、

最初に質問させて下さい。


みなさん、自己分析って好きですか?

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・ 

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・




え?

嫌いですか?


まじすか、、!?


嫌いなのはもったいない?
もったいなさすぎます💎笑


でも、
『就活=自己分析』


みたいな風潮ありますよね‼️


確かにあれは俺もどうかと思います。

就活をしていれば分かると思いますが、


みんな口を開けば

自己分析、じこぶんせき、ジコブンセキ・・って

もう、聞きたくもないですよね?笑


就活生の皆さん。

ご安心ください。


ゴリラでもわかる自己分析

ここでは、『自己分析』とは?


についてゴリラでもわかるようなお伝えします🦍笑


そもそも、

就活の大前提をお話しします。


 就活って何のためにするの?

みなさん、何のために就活してますか?


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


・就職するため?


・来年から働くため?


・みんながやっているから?


・内定を貰うため?


・なんとなく・・・?


・親とか先生に言われたから??


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


んーーー。惜しい!!!!


全部間違えではないです。


でも、俺から言わせれば

違います。


答えを言いますね!


就活をする本当の意味がこちら

【就活のゴールとは?】


▶︎自分の本当に行きたい会社に入社して

▶︎一度きりのこの人生を

▶︎毎日楽しく笑顔でハッピーに過ごし

▶︎夢を叶えて幸せになること。

▶︎最高に幸せな人生を送ること。


ですよね!?

大丈夫ですか!?


内定もらう事がゴールになってませんか!?

危ないですよ!それ!!!笑


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


まぁ、前置きが長くなりましたが

何が言いたいかというと

人生を幸せにするために就活をしていて


就活を成功させる=人生を幸せにするために自己分析をする!!!


です!!!!!


自己分析って実は簡単!?

大丈夫です!


自己分析、難しくありません!


とっても簡単です☺️


まじです!!


誰でも出来る自己分析のやり方を伝授します。


自己分析とは・・・?

『簡単に言うと』

生まれた幼少期の頃から現在までを全て

細かく振り返るところから始まります。


一緒にやってみよう!

まずは、紙を用意してください!

これはなんでもいいです!


A4用紙の白紙でも、チラシの裏側でも!


今からこの紙にいろいろ書き込んで貰いますが、

決してこれは誰かに見せるもんでもなんでも

ないので、字の丁寧さなどは一切いりません!


殴り書きで良いので、

思ったことを、”思った瞬間に”

全部この紙に吐き出してください!

全てを、全部を書き出して下さい!!!


では早速いきましょうか!!

一緒にやっていきますよ!!

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:2,929文字
【誰でも絶対出来る自己分析】一番簡単... 記事
学び
1,000円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す