【スマホだけでもできる!】YouTubeで月10万円稼ぐ方法

記事
ビジネス・マーケティング
2人が購入しています
在宅副業、その中でも、YouTubeにご興味はありますか?

1 - コピー (2).jpg

というイメージを持っている人もいますよね。ですが、この投稿を見ると、YouTuberがいかに戦略を立てて情報発信をしているかを考えるきっかけになります。
私は2020年6月にYouTubeを始めました。YouTube業界への参入はかなり後発でした。
YouTubeを始めるまでは、顔出しに抵抗がありましたし、人前で話すことも苦手ですし、できることならやりたくないなと思っていました。パソコンで動画編集をするスキルもなく、
068A78DF-.jpg


4 - コピー (2).jpg

そんな気持ちを持っていました。
しかし、重い腰を上げて始めると、1年で収益化が達成できれば良いほうだと言われているYouTubeで、半年で収益化達成できました。
YouTubeのおかげで、元から行っていた副業の売り上げも上がり、
YouTubeを本格的に始めて1年2ヵ月後、嫌々働いていた会社を辞めることができました。

1 - コピー (3).jpg

今はYouTubeとココナラの収入だけで生活をしています。
この投稿では、これからYouTubeを始めようと思っている人、まだ収益化は達成していないけど、頑張っている人に向けてお話をしていきます。
YouTubeを始めるにあたって、勉強になるYouTuberや、投稿頻度はどれくらいが良いのかという具体的なお話もしていきます。

2 - コピー (2).jpg

と考える方も少なくないのではないかと思います。
これは、結論、やり方次第ですね。まだまだチャンスはあります。
ですから、自分がYouTubeでどうなっていきたいかが大事です。それでは、私がYouTubeで月10万円を達成するために行ったことをお話していきます。



YouTubeを始める前に


YouTubeをビジネス利用するにあたっての基礎知識です。
YouTubeで収益化を達成するためには、2022年までは

3 - コピー (2).jpg


でした。2023年には大幅な改革があります。

チャンネル登録者1000人+総再生時間4000時間または
過去90日間のショート動画の再生回数が1000万回以上であること
が収益化達成の条件となりました。

YouTubeが本気でショート動画市場を取りに来ている証拠です。2023年から開始されるYouTubeのアップデート詳細はこちら↓



収益達成後は再生回数に応じて収益が変わるので、チャンネル登録者が少なくても、収益が多いチャンネルがあれば、その逆もあります。
再生回数に頼るのではなく、自身のサービスに誘導をして、そこで収益を得る人もいます。
例えば、ハウスメーカーのチャンネルは、登録者や視聴回数は少なくても、動画をきっかけに家を購入した人が一人でもいれば、収益は大きくなるので、ぱっと見ではどのチャンネルがどれくらい稼いでいるかというのは分かりません。
最近は「YouTubeで稼ぐ!」ことを目的とするよりも、自社(個人でも)のサービスを宣伝するためにYouTubeを始めるチャンネルのほうが多いです。



①ジャンル選定

YouTubeを始めよう!よし、撮影だ!!ではありません。まずはどのジャンルの発信をして行こうかを決めます。
ジャンルを決める際、母数が多いところを狙うのが大事なのですが、多すぎてもいけません。

2 - コピー (3).jpg

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:10,243文字 / 画像12枚 / 動画5本
【スマホだけでもできる!】YouTu... 記事
ビジネス・マーケティング
1,000円 2人が購入しています
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す