HSPだからなのか?保留音にさえ反応してしまう事

記事
コラム
・タイスの瞑想曲…えっと、マスネだったかな

・バッハのあれなんだっけな…主よ人の何とかの何か

・スプリング!えっと、ビバルディだったっけ

会社員として電話対応の業務があるのですが、お客様や、クライアントの電話が保留になったとたん上記のようなことが頭に浮かんできます

『保留音』なだけなのですが、その曲は何だったのかが気になってくるのです

これはHSPの特徴なのでしょうか(*´Д`)

私は音楽に詳しいわけではないのですが、誰もが聞いたことのあるような曲だと、曲名が気になりだして仕方ないのです

なんて忙しい脳みそなんでしょう

…カノン…パッハルベル?あれパッハルベルって他に有名な曲あったかな

こんな調子です( ´艸`)

何をしていても退屈することが無くて
常に何かを考えている状態

帰り道でさえも建設中のビルを眺めては
・土地の売却ってどんな課程だったんだろう
・いったいどれほどの工事関係者が雇われているんだろう
・高層階での作業の安全はどうやって保たれているんだろう

など頭がいっぱいになります

これはHSPの特徴なのでしょうか

かと言って性格はのんびりしています

冷めたご飯でもおいしく食べれますし、競争心がないので自分より優れた人に対してライバル心が燃えることもありません( *´艸`)

むしろ尊敬の気持ちの方が膨らんでくるタイプです

目に映ったものや、聞こえてきた音にあまりにも神経を集中させてしまうと疲れてしまうので、そんな時はぼーっとするように心がけています

そうしないと心も体も疲弊してしまいますからね

*・。*・。*・。*・。
新サービスのお知らせ
*・。*・。*・。*・。

涙がこぼれ落ちそうなほどに、おひとりで走り続けてきたあなたのお話をお聴きします


・周囲に理解者がいない
・弱音を吐く場所が欲しい
・自分と同じように一人で戦ってきたことがある人に聞いてほしい

そんな方のお声をお待ちしています

私は自分語りをしたり、あなたの大切なお話を遮ることはないので安心してくださいね

お試しも大歓迎です

お顔が見えない分、ありのままのあなたで大丈夫ですヨ

私はカウンセリングの資格を持つ専門家ではありませんが、私を選んでくださったあなたにそっと寄り添わせていただきたいと心から願っています








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す