ことばのちから

記事
コラム
「ありがとう」

この言葉が私の口から出る時、生きていてよかったと思うことがあります。

感謝する相手がいる事。
言い換えれば『私のために何かをしてくれたこと』

「ありがとう」

目を覆いたくなるような悲しいことがあっても、誰かは必ずいつも手を差し伸べてくれました。

だから生きてこれました。

躓くときは、たとえ代わりばんこだったとしても、必ず手を差し伸べてくれる人がいる事に感謝しながら歩いていけたら、人にも優しくなれるかな。

「ありがとう」
--------------
あなたの夢に暗い影を落とそうとする人の言葉は、受け取らなくていい。
受け取らなければ、相手にそのままかえっていく
--------------
これは入院中に病院の図書館で見つけた本に書かれていた言葉です。
※私の記憶なので多少違っているかもしれません

「ありがとう」はこころを込めて伝えれば、相手に届きますよね。

反対に受け取りたくない言葉は、受け取らなくていいんです。

人の優しさに目を向けて。

「ありがとう」と伝える相手がいる事に喜びを感じてみると、なんだか幸せな気分になりませんか(*^^*)

ココナラでの素敵な出会いは、私にとって宝物です。

関わってくださった全てのみなさんが笑顔になれますように。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す