大人でもお年玉をもらえた2022年(noteで生活水準を上げたい人向け)

記事
ビジネス・マーケティング
ASHIです。

新年早々、久しぶりの投稿にも関わらず
クラッカーをいただきました。

やっぱりこの画面が出ると
嬉しい気持ちになりますね。

クラッカー(成果報告).png


元旦から開始したキャンペーンを
昨日、無事に終えることができました。

本当にありがとうございました!

このサービスはnoteではなく、
ココナラで出品していたので

この投稿で初めて知った人も
多いと思います。

なぜnoteではなく、ココナラなのか?

これには理由があります。

こっちにも投稿はしましたが、

簡単にいえば、2022年もnoteの
アクティブユーザー数は増える!

このことを断言しています。

僕がnoteを始めたきっかけも
2020年にnoteを始める人が多かったから

行列のできるラーメン屋に並ぶのと
同じ感覚でnoteに入ってきました。

当時は、フォロワーが
誰もいない状況から

「この状態から何始めたらいいん?」

そんな何もないところからの
スタートでした。

それがわずか3か月で
アクセス数が10万を超えて

フォロワー数も一気に
300→2000と増えだし、

まさに2020年に
noteが大ブレイクした波に
しっかり乗ることができましたね。

このことからnoteは
どんな無名の人でも

上昇気流にのることができるSNS
として外部ユーザーも
注目したのではないでしょうか?

あの波は本当に人生を変えたといっても
過言ではないくらいのインパクトがありました。

Googleを使わずに
専門家の意見も交えて
調べ物ができるようになったり、

炎上など見たことがなく
誰でも安心して投稿できる環境や

読者さんに評価された記事が
どんどん拡散されていくのも
noteしかないです。

また拡散されやすい環境に
副業は適しています。

有料記事やサークルなど
note独自の収入源もありますが、

拡散されやすい環境に身を置くことで
僕のような代行業の人には、

クライアントと出会える機会が
増えていきます。

で、話を戻しますが、
スキルシェアリングサービスのココナラで
活動されている人は、大半が代行業の人です。

ココナラの会員数は242万人、
累計取引件数480万件以上の得意や
スキルが売買されています。

サービスカテゴリは200種類、
サービス出品数は40万件以上もあります。

利用ユーザーの割合も
20代が31%、30代が30%、40代が21%、
50代が10%、10代が4%、60代が2%、
その他が2%と年齢層が幅広いです。

代行業の人が抱える最大の悩みは
新規顧客を獲得できないことです。

その課題をnoteは解決してくれます。

僕がnoteで解決したので、
もちろん、事例はあります。

ビジネスはスキルや能力など
自分の手札を使っていかに
人の悩みを解決していくか、

でクライアントの貢献度
満足度が決まります。

2022年は2020年のように
急成長していける時期なので、

・代行業の方の悩みが解決できて
・なおかつ参入しやすいnote

この2つの理由でココナラだけで
販売をしました。

やっぱりどこで活動するかで
出てくる結果や成果が大きく変わります。

新年早々、そのことを実感できて
2022年もいいスタートを
切ることができました。

タイトルなし12.png


僕にとってのお年玉になりました。
ただココナラユーザーさんだけに
コンテンツをお渡しするのは、

僕の主戦場であるnoteユーザーさん
読者さんに申し訳ないので、

読者さん限定の
お正月プレゼントを用意します。
(もちろん、無料です)

すでに何をプレゼントするかは
決めていますので、近日中に発表しますね。

ともかく、2022年は
スタートダッシュをきれた人が
満足できる年になるので、

1月はフルスロットルで
投稿し続けていきますよ!

明日の投稿も楽しみにしていてください!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す