noteで”身長”が手に入る時代

記事
マネー・副業
この記事を最後まで読まなくても
覚えてほしいことがあるので、

一言で簡潔にまとめます。

「1月中にnoteで記事を
 出来るだけ多く投稿してください」

これだけです。

2020年にnoteが
世間で大ブレイクしたように
流行の波が水面下で押し寄せてきます。

今回の内容は、
僕の記事を読んでくださっている
読者さんだけにこっそりお伝えします。

・・・・・・

ASHIです。

新年早々、釘付けになった
ニュースがありました。

1月はキャリアアップのため
資格の勉強に専念すると

決めて意気込んでいたのですが、
このニュースによって

新年早々、路線変更を
余儀なくされました。

そのくらいのインパクトがあります。

その内容というと、
知っている人も多いと思いますが、
去年から、話題になっていた

足の骨を伸ばし、身長を高くする手術
「イリザロフ法」
のニュースです。

去年、この手法を実践した
お医者さんが身長を10㎝伸ばしたこと、

そして、
手術費が500万円もすることで
日本でも注目されていました。

そして、僕が今朝見た記事では
10㎝の場下お医者さんに影響され

25歳の会社員男性が
身長を12㎝も伸ばすために退職し、

ユーラシア大陸の内陸国
アルメリアへ手術を受けに行きました。

その費用は、手術費、延長料など
合わせて600万円もしたそうです。

治療中の写真を見たのですが
ちょっと痛々しい感じがしますね。

dick03.jpg


副作用なども場合によっては
あるみたいなので、

僕には不安でできそうにないです。

一度、ひざ下の骨を折ってから
鉄の棒を入れるみたいなので
勝手なイメージですが、

「走れなくなるんちゃうん?」

なんて思ってしまうわけです。

ただこの話がなんで
noteと関係しているのか、
というと、、、、。

実は600万円の手術費を
男性がnoteを使って稼いでいた
と記事に書いていました。

ここで注目してもらいたいのは、

「noteってそんなに稼げるんだ!」
っていう驚きよりも、

「ついに身長もお金で買える時代が来た!」

っていう医療技術の進歩に喜ぶよりも

「メディアがnoteで
 100万円くらいは稼げますよ」

って書いちゃってることです。

この記事は、お笑い芸人が
テレビCMしているSmartNewsで
見つけました。
タイトルなし.png



アクティブユーザー数も
2100万人もいるので、
拡散力もかなり高いです。

そもそもnoteなどの新規SNSが
TwitterやFacebookなどの成熟した
SNSのように成長するためには

メディアの活用が
必要不可欠になります。

2020年にnoteがブレイクしたのも
メディアを活用した戦略が
うまくいった要因の一つです。

2020年はプレスリリースという
企業側からメディアに

「取り上げてください!」

と申告しています。

これはテレビ番組で
取り上げられる飲食店も
同じことをやっています。

意外にテレビ番組って
テレビ局が1~10まで
作ってるんじゃなくて

外部から来た視聴者ウケするネタを
提供してもらってできてるんです。

少し雑談が入りましたが、
今回、拡散力のあるメディアで
noteが取り上げられたことにより、

しかも、稼げるという
パワーワードを引っさげたことで
noteの注目度が高まっています。

新年が明けたばかりなので
みんな新しいことを始めたい欲が
Maxになっているので、

この2~3か月でまたユーザー数が
増えていくと考えています。

ユーザーが増えると
さらにアクセスが流れてきます。

しっかり記事を投稿している人は
今年もnoteで美味しい思いができますね。

去年の僕は嬉しいことに
新規のクライアントさんと
出会うことできて、

自分の投稿よりも
クライアントさんの依頼に
集中していましたが、

2022年はバチバチ投稿していきますよ!

やっぱりnoteは
続けている人が勝てるSNS
ということは、

2020年の大ブレイク時に
心が躍るほど体験したので

この記事を読んでくれている読者さんと
一緒に頑張れると僕もモチベーションを
高く保つことができそうです。

なので、一緒にコツコツと
noteを積み上げていきましょう。

実は新年早々、
noteで新しい成果がでたので

最終チェックが終わり次第
僕の読者さんだけにシェアしますね。

それでは今年もよろしくおねがいします!

追伸:

お年玉キャンペーンが
本日23:59までになっています。

この2020年から使い倒してきた
成果が出る内容をこれでもかと
詰め込んでいます。

すでに購入者さまに
最高評価だけではなく、
おひねりまで頂いたサービスになります。

おひねり.png


この機会にぜひ覗いてみてください。




【内容】
・noteで成功するためのロードマップ(テキスト2万文字超)
・0から2000までフォロワー増やすSNS戦略(動画45分)
・実際に反応が取れたnote特化型ライティング(テキスト2万文字超)
・サクサクと投稿記事が出来上がる魔法のテンプレート(動画25分)
・ライバルよりも読者を集めるリサーチのコツ(動画21分)
・誰でも簡単に有料記事を作成する方法(動画36分)
・note読者が好むキャッチコピー事例集(テキスト5000文字)
・アクセスとフォロワーを同時に集めるハブシェアリング(動画16分)
・読者をファンに変えてしまう魔法のプロフィール作成法(動画23分)
・noteのアルゴリズムを司る攻略の鍵になるタグの正体(動画20分)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す