炊飯器ってすごくないですか?【料理ログ1】

記事
コラム
こんにちは。お茶パックを入れ忘れたボトルを朝冷蔵庫で見つけて絶望することの多いユウです。

今日は、炊飯器ってすごいなって思った話です( ^ω^ )
(イラストは私の炊飯器ちゃんです。)

実家にいる頃はお米を炊くことしかしなかったのですが、4月から一人暮らしを初めて、自炊をするのですがお世話になりっぱなしなんです╰(*´︶`*)╯

和食派で1週間分作ることの多いのですが、

○ほろっほろの煮物
○あったかおでん
○野菜しみしみのスープ
○食パンづくり
○煮物の残った汁で作るおこげ付き炊き込みご飯

なんでもござれです!
冷凍保存している野菜ならより野菜に味が沁みますし、完成直前の匂いがたまりません!

個人的には冬瓜とお肉の煮物にハマり中です_:(´ཀ`」 ∠):

元々は、某ユーチューバーさんの動画を見て始めたんですが、やってみるとハマってしまってずっとやってます。

材料と調味料を入れて、スイッチ「ポチッ」

これだけで簡単♪

ぜひ、ご飯を作る際にやってみてくださいね!

また気が向いたら投稿します(^ ^)




自己紹介動画はこちら


サービスはこちらから


イラスト:楠木ユウ
描いた日にやっと紙のサイズを今までミスっていたことに気づきました汗







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す