『でも…』からの卒業!

記事
コラム
こんにちは!
繊細さん応援スピリチュアルカウンセラーのくにゃです。

ご覧いただきありがとうございます。

やらなくちゃいけないことってわかってる
言ったほうが幸せになるってわかってる

『でも…』

この言葉で立ち止まってしまう。

そんなことってありますよね。
勇気がない。自信がない。嫌われたらどうしよう。
「取り越し苦労」「持ち出し苦労」「持ち越し苦労」
人がやってはいけない3つの苦労。これのきっかけを作っているのが
『でも…』
という言葉です。

これ、実はココロに対しての「デモ行為」なんですよね。
やりたい、言いたい、そのココロを一生懸命抑え込んでいる。
だから苦しくなってしまうんです。

過去に同じことがあったから、また起きるだろう。そんなの嫌!
まだ起きてもいない未来を妄想して「そうなるに違いない!」と言っちゃう
「誰かに迷惑をかけるくらいならやらないほうがいいよね」と思っちゃう

そんな仮定の話を真実であるかのように思い込んでいってしまったら、人というのはその方向に進もう進もうとしてしまいます。
見て、感じなくてはいけないのは
「今この瞬間」
だけですよ。

今この瞬間のパートナー
今この瞬間の仕事
今この瞬間のあなた自身

それを見ずして過去や妄想の未来ばかりを見る癖がついているから
『でも』という言葉が生まれてしまう。

でも、が出そうになったら

「でも・・・、じゃねぇ!!!」

と自分にノリ突っ込みしてくださいね。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す