脱ドン詰まり。書けないときこそご褒美をもらおう! 

記事
ビジネス・マーケティング


​ 

​ 
​ 

​「 私が、こんなことを書いていいのだろうか。。。 」 
​ 
​ 


​知識も経験も豊富な人たちが
​毎日のように情報発信している中、
​「 私が投稿してもいいのだろうか。。。」と
​戸惑ってしまう。
​   
​ 
​  

​すると、一日、二日。。。と
​投稿が遅くなり、止まってしまう。
​  

​ 
​  

​過去の私です。
​  

​ 
​   

​「 わたしが書いても。。。 」と思う気持ち。
​  
​ 
​「 必要としている方はいるハズ」と信じる気持ち。 
​ 
​ 
​  
​二つの気持ちが戦い始めると
​気持ちがしんどくなって
​肝心の文章が書けない。  
​ 
​   

​    

​そういうとき、
​どうしたらいいでしょうか?    

​ 
​ 
​ 
​もし、あなたも興味がありましたら

​今日のお話は
​お役に立つと思います。 

​ 
​今日のテーマは

​「 体験のご褒美 」

​です。 
​ 
​ 
​ 

​◆――――――――――――――◆ 
​ 
​  




​「 完璧主義が、最低のスタンダード 」
​ 

​友人の口癖です。 
​  
​ 
​完璧を求めて行動しないのが最悪、
​という意味です。
​  


​   
​ 
​厳しい言葉ですが、
​真実をついています。
​  
​  
​ 
​というのも、
​行動を起こすと必ず
​3つのご褒美があるからです。
​  
​ 




​ 
​そのご褒美とは、
​   

​1.行程がわかる
​ 
​ 

​完璧じゃないから辞める
​=最後まで成し遂げナイですよね?
​  
​ 
​これって、いうならば、海外旅行にいって
​目的地の空港の着陸直前に
​ひきかえすようなもの。
​得られている結果もわかりません。
​  

​完璧じゃなくても一通りすることで
​行程がわかります。
​  

​進め方がわかるということが
​体験のご褒美ひとつ目です。 
​   
​ 




​2.どこを直したらいいのかわかる
​ 

​『 頭の中で描いた絵 』と
​『 実際に描いた絵 』。

​別物だと思いませんか?
​ 
​ 

​目の前にある線は、消して書き直せます。 
​ほかの人に見せて、「どう?」って
​改善することもできます。 
​ 
​ 

​でも、頭の中の線は大きさも太さも
​ハッキリしないし、
​共有もできませんよね。
​  
​  

​ 
​頭の中で考えることも同じです。
​  
​どんなに完璧に考えても、
​実際に体験してみないと

​どこがあっているか
​どこを変えればいいかわかりません。 
​  
​    
​できているところ・これから改善していくところが
​わかるというのが   
​行動のご褒美ふたつ目です。 

​ 
​ 




​3. 自信がつく
​ 

​一度でも体験すると
​2回目は心の準備ができます。

​はじめての海外旅行では
​たくさんの荷物を持っていくけど
​2回目なら少し身軽になるように^^ 
​ 
​  
​こころの荷物も同じです。
​  

​最初はしんどいけど、
​二度、三度としていくうちに
​心の荷物も少しずつ減って
​軽くなっていきます。 
​ 
​    

​心の準備ができる範囲が
​広がっていくことが、

​行動のご褒美の3つ目です。 
​  




​ 
​◆―――――――――――――◆ 
​    
​ 


​  


​「 私が、こんなことを書いていいのだろうか。。。 」 
​  

​ 

​迷ったときには
​ご褒美をもらう準備をしましょう。
​ 

​  

​・    行程がわかる

​・    改善点&次の課題がわかる

​・    達成点&できる範囲がわかる

​  
​  


​という
​行動からもらえる 
​3つのご褒美。  





​ 

​しっかり書き留めておくことで
​ご褒美が『 宝物 』になっていきますよ! 

​ 
​ 

​ 

​ 
​◆―――――――――――◆ 
​ 
​ 
​ 
​  
​ 

​最後までお読み下さり、
​ありがとうございました。

​ 

​今日も素敵な一日を
​お過ごしくださいませ! 
​ 
​ 



​ 



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す