罪を憎んで人を憎まず

記事
ライフスタイル
浮気や不倫が発覚。。。


大喧嘩をして表面的には問題が
解決したように見えても、
その後もご主人のことが許せないで、
怒りで一杯になってしまうことがあります。

こちらは、ショックでしんどい思いをしているのに、
夫はたいして悪びれることもない様子を見ていると、
それだけで息がつまりそうになります。

そしてつい、
「夫が反省することはあるのだろうか?」、
「夫だけが良い思いをした。
どうにか苦しい思いをすればいいのに」
と考えて、罰を与えたくもなります。

しかし、心配入りません。


あなたが罰を与えなくても、
最終的にご主人は自分で自分の罰を
招くことになるからです。


あなたが信じる、信じないはともかく、
世の中はそのようにできているからです。

夫婦関係において、理不尽なこと、
不誠実なことを働ければ、
最終的には自分に全て返ってくることになります。

ですから、
あなたが無理にご主人に
浮気をした罰を与えるぞ!
と考えなくても、それはもう天に任せましょう。

いつまでも、自分がイライラしていると、
それは、ただ自分が苦しいだけになってしまいます。

イライラして、一番しんどいのは、
イライラしている本人です。

怒りで一杯になっているとき、
一番苦しいのは、その本人です。


罰を与えることは天に任せるのだと考えて、
あとは一刻も早く、その気持ちを捨てて、
自分を大切にしていきましょう。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す