水瓶座満月の手放しリーディング

記事
占い
明日8月2日3:33は水瓶座の満月ですね。
水瓶座というとアイデンティティーや変革を象徴する天体です。

開運系の本を読んでいると、運を上げるにはまず出すことから!
と書いてることも多いですよね。

デトックス、浄化の後にパワーチャージするとより効果的。
今回は、未来の貴方がもっと幸せになるためにコレを手放すとゴールに近づくのが早くなる!
という心のしこりに向き合ってクリーニングしてみるといいかもしれません。
実際に行動を移すよりも大事なのは、まずは見えない世界のお掃除です。

腑に落ちる、納得する、未練が無くなる、心のブロックが無くなる。
そうすると、現実世界で起きる出来事や実際に出会う出来事の質が変わっていくというのは量子力学でもよく言われることです。

それでは、見つけた今がベストタイミング!
水瓶座満月の手放しリーディング↓

テーマはコチラッ
S__46292994.jpg
メイン:ソーラーフレア(活性化)
サブ:ハウス2+牡牛座

まず、真っ先に想像したのは金銭面!
もうね、ハウス2も牡牛座もぶっちゃけ同じやねん。

生まれ持った素質や体を意味しますが、収入や労働に関わるお金、自分がコントロールできるお金。

ハウス8が遺産や他人のお財布といった場所ですが、ハウス2は自分の懐事情って感じです。

自分の今の容姿、収入、手持ちのお金に関する収支やお金と美貌に関わる問題全て!
それに対する自分の一喜一憂、悲喜こもごも。

に関する思い込みや先入観、今考えてる事や抱えている感情を一旦全部吐き出してスッキリしようぜっ

って感じがしました。
うぉおおおおおいッ
それ、一番デリケートなやつぅッ

実は、このカードを出す際に、思い浮かべたのは自分の未来です。
私は彼氏いない歴=年齢のアラフォー突入世代なんですが、数年前から残りの時間を共有したいと思えるパートナーと出会えればいいな、と思っていました。

私は前から自分の容姿と金銭事情には自信がありません。
一般職で長続きしたこともないし、美人でもないです。
幸い身長はそれなりにあるし、健康面では恵まれてる方ですが、小さいころから自分の顔のパーツにコンプレックスがありました。

だから、美人でない分、私は頭で補わなければいけないと子供ながらに思っていましたが、残念ながら私は理数系にめちゃくちゃ弱かったのです;

私の幼馴染は私から見ても目がパッチリで、体もスレンダーで、運動神経が抜群で、私と違って数学が出来て、友達も多く、彼氏が出来るのも早かったです。

そんな彼女は私の”鏡の向こうの自分キン”。
生まれた日は彼女が6月21日、私は24日で家はわずか100m離れてるだけの超近所。
私が欲しかった上の兄弟を持ち、従順な弟を持ち、家にはファミコンがありました。

私は図工が得意だけど、彼女は書道が得意。

見事なまでの”鏡の向こうの自分キン”が物心ついたときから超近所に住んでいました。劣等感の最たる原因が同い年の近所のしかも血縁関係の人間です。
(彼女は何も悪くありません(;^_^A)

大人になるまでずっと彼女と自分を比べては出来ない、可愛くない、と嘆いていました。
彼女みたいに私も美人で可愛ければもっと職場でもやりやすかったのかな、とか友達も沢山いてたのかな、とか思ったりもしました。

そんな劣等感を親に打ち明ける事もなかったし、私は何かと強がりで、ずっと平気なふりをしてました。

だけど、彼女が手に入れている現実を今欲しいかというとそうでもありません。私には私のこんな未来がいいなっていう理想があって、好きなことも違います。

美人で可愛い人を蝶よ、花よと持て囃してくれる典型的な男の人じゃなくて、いろんな部分の私も含めて認めてくれる人と仲良くなりたいと思ってます。
いい妻、いい女、良い母になるつもりは今のところないので。

私も男だから、夫だから、っていう性別的役割を相手に求めるつもりはないし、家事も生計も折半して行けるのが理想です。

と、ここまでが私の理想のパートナー像というか、そういう人と仲良く遠距離でもいいから連絡を取り合って自立した関係性を築くっていうのがあればいいなという未来なんですが、そういうイメージをしながらカードをシャッフルして出てきたのが

S__46292994.jpg
でした・・・。
ハウス2は・・・私の土星・・・
そしてこの土星がハウス7の♊の月&ハウス8の♊の金星とオポジションをとっています・・・。

月も、金星も、女性性に関わる天体・・・
そこに圧力かけてくるハウス2の土星・・・。

経済力のなさや容姿への自信のなさが男性と恋愛前提にコミュニケーションすること自体にブレーキをかけてるといいますか・・・。

別にそこ気にしなくてもお付き合いしてる人は世の中にたくさんいるはずです。もっと軽くとらえていいハズなんです。

が、そこは、土星・・・・・。
重いのです・・・。

そして、金銭事情や収入源についても今、一つ課題を抱えていました。
それに対しての答えだった気がします。

現実世界を動かすことは大変ですが、心の中の思いを一旦吐き出して、自分の素直な気持ちを受け止めてあげることは誰にだって可能です。

金銭的な事や見栄やプライドに関する部分こそ、自分さえスッキリ手放すことが出来るなら一番手っ取り早く節約できるし、もっと有意義なことにリソースを割くことができ、その結果もっといい未来を手にすることだってできるはず。

大きな事、沢山のことを一気にやろうとすればするほど力は分散して突破する力は弱くなります。無駄なコストや精神、労働を抑えることが出来れば、実現性は格段に上がるはず。

貴方にもきっとそういう何かがあるのではないでしょうか。
水瓶座満月の力を借りて、身軽になって、より自分らしく生きていきましょう。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す