人は一度いい思いをしたことは離れがたい生き物。

記事
占い
昨日は、水瓶座の満月でしたねぇ。
皆さまは、どうお過ごしでしたか?

私は、リゾバが終わって実家に戻ってから約1カ月がたちました。
骨折して入院していた祖母が中旬から退院して、今は自宅でリハビリを続けています。
両親だけで退院直後の祖母を面倒見るのは体力よりも精神的負担が凄かろう、とお盆明けまでは実家にいる事を決めました。

とはいえ、私もそろそろ動き出すことを考えねばなー、と思い昨日はとある物を買いにショッピングモールへお出かけしてきました。

サムネイルの写真は、超有名な地元の下灘駅です。
昨日は、運転しながら空と海のコントラストがくっきり分かれて綺麗だなーと思ったんですよね。

これなら、下灘駅を撮ったら絵になるだろうな、と。
夏らしい、パキッと割れた青が綺麗な一日でした。
すんごく暑かったですがOTL

S__46325770_0.jpg
今回ショッピングモールに遠征して買ってきたのは右のリュックです。
左のリュックは去年の6月に両親から誕生日プレゼントで貰ったモノ。
容量は(左)32L、(右)46Lです。
1年間、様々なリゾバ先にもっていってみて、この材質、この形の使いやすさにやられてしまったんですよ。

高野山でも、宮島でも、トイペをちょこちょこ買い足してたんですが、3倍巻きの4ロールがすっぽり入るんです。トイペって意外に重いので、手に持たずに歩けるってすごい楽なんですよね。パッケージも破れやすいし。

新しい子は更に大きくて、いろんな用途のポケットがあって、リゾバくらいならこのリュックと小さめのキャリーケースだけで事足りそうだな、と思いました。

直方体って本当に使いやすかったんです。

一度美味しい思いをしちゃうと中々離れがたいものですよね、

人間。

でもそれって、実は私たちの進化を止めちゃう要因なんですよ。
人間、もとい生物はそもそも生存本能で一度危ない思いをしたことからは遠ざかり、逆にいいと知ったことについては繰り返すという癖があります。

思考もそうですし、食べ物や人との付き合い方や、職業を選ぶことについてもそう。

私だったら、リゾバではついつい経験してて勝手がわかっているフロントや、清掃を選びがちです。
新しい占術やセッション方法よりも確実に使いやすいことが分かっている和尚禅タロットの方が圧倒的に抵抗感なく話せます。
本当はアカシックレコードリーディングや、ヒプノセラピーに興味があるにもかかわらず、です。

やってないことはやったことがないだけで、本当に苦手かどうかは分からないのに、やったことがないだけで自分は苦手だ、と考えるようになってしまうんです、大人になればなるほど。

というより、鼻から失敗しない方を選ぶ癖が出来ます。

大人になれば子供の時とは違って自分の間違いには自分で責任を取らなくてはいけないですし、子供が出来たり、介護者になったり、それ以外のやらなくてはいけないことも増えます。
なので、これは仕方のないことでもあります。

だけど、もし、本当は外せば楽になるし、必要ないことだと分かればやりたくない事や、考えたくないこともたくさんありますよね。
失敗しないメソッドはいうなれば思考の鎧です。

安全で安定する反面、重くてどちらかといえばネガティブだと思ってます。
リスクを十分考慮したうえでさらに踏み込めるのは若い時にはなかった視点で素晴らしく勇気のあることで、若い時よりも更に勇敢だと思います。

だから、そういう風に前進してる人を見るとスゴイと尊敬しますし、自分が今そうできていない分そういう人を見ると羨ましいとか、あの人はラッキーだからとか、言いたくなっちゃうのかもしれませんね。

私たちはツイツイ目立ってるキラキラしてる表面ばっかりに気をとられがちですが、実際にその人がやってる努力や抱えている悩みを知ったら不用意に嫉妬にかられなくて済むかもしれません。

S__46325771_0.jpg
今の自分が手放すと?クリーニングすると、願望実現が加速する!
っていうのを目的にカードを引いてみました。

このカード、スターコードアストロオラクル、このカード本当にキレイッ。
占星術に基づいてるので、きれいなだけのオラクルカードよりも全然理解しやすいです。テーマがしっかり出ますからね・・・。

一番左がメインカード。
真ん中二つはサブカード。
ジャンプカードが1枚出たので採用して、右に置いてみました。

メインテーマは金星。
金星は愛や喜びにまつわる天体。お金にも縁がある天体です。
その天体に見えない世界の代表格、8と12ハウスがサブカードで出ました。
ぶっちゃけどっちも死にまつわるハウスです。

ジャンプカードは旅や海外、理想や宗教を表すハウス9。

こうなったらいいな、ああなったらいいなって思っている豊かさや愛情に関する憧れ(それも無意識レベルに沁みついている)をクリーニングするといいかもねっ

みたいな。
ちなみに、ハウス8は太陽がいるし、ハウス12には冥王星がいます・・・。
金星はハウス8の♊にいるので、
パートナーシップとか人付き合いについての理想を捨ててみちゃいなよっ

っていわれてるのかな、と思いました
(;'∀')

自分からOTL

あとは、ジャンプカードが旅に関するカードなので、
今から行こうとしてるところも含めてなぜそこに惹かれたり、生きたいのかをしっかりクリーニングしてみなさい、
と言われてる気もします。

(;^_^A

心当たりがありすぎる・・・。
9は星座だと♐射手座。
広い視野を持つことがカギなんですよね。

もっともっと引いてみて。
どんな事をすれば、どこに行けば魂が一番震えるのか。
何に一番重点を置くのか、それを深く考えてみて。
自分の心をもっと深いレベルで観察してみて。

こんな感じなのかも。

私も大人になってきて昔ほど無鉄砲でなくなったなぁ、と思います。
痛い思いもしたし、それを回復させるのには長い時間がかかりました。
だけど、昔はもっと純粋な思いだけで動けてたのにな、と思います。

全力でぶつかって行ってたからこそ得たことも多かった。
今の私があるのは間違いなくそのとき全力で選択して行動した私があったからです。
好きなことに全力で進んでる時ってすごい充実感があるんですよね。
他のことがどうでもよくなっちゃうくらいに。

パートナーシップについてはまだそんなイメージすらわかないけど、もしそういうタイミングが人生に訪れたら私はまた違った成長をしていけるんだろうな、と思います。

今までは一人で考え、選択してきたけど、自分の中にはない考えや色を知って工夫をする・・・というのは案外好きなんです。
昔から本当の意味での0スタートは若干苦手で、テーマを与えられてそれについて考えたり、追ったりする方が好きで得意なんですよね。

そういえば前から私自身は知識を貯めるだけ溜めるデータベースみたいな存在で、それをうまく質問して引き出してくれる人がいればいいのにな、と思っていました。
私にとってのパートナーとはそういう人なのかもしれませんw



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す