こんなモノいつ役に立つんだと思っても

記事
占い
お出かけしていたパパンとママンが本日帰宅しました。

実は、京都に行ってたのだけど、平等院鳳凰堂に行くっていってたから、インターネットで見て、良いなーって思ったがま口を買ってきてもらいました。

こういった時、ペイペイはサクッと送金出来て便利です。

青い生地に金色と銀色の糸で鳳凰が刺繍されてて、刀剣乱舞の三日月宗近を連想しちゃうんですが、平等院鳳凰堂は10円玉の図柄になっているだけでなく、実は1万円札にも2004年から鳳凰が描かれてるってご存じでした?

実は私はそれを知らなくて、平等院鳳凰堂について調べて初めて知ったんですよね。

なんか縁起良さそうだからお守りか何かが欲しいなーって
(*´▽`*)

でもお守りは一杯持ってるし・・・。
参拝するときは大体100円か500円玉をお賽銭にすることが多いので、がま口にしようと思ったんです。

白い生地と青い生地、サイズは2種類あるみたい。

私は青×小さい方を買ってきてもらいました。

で、わっかのところになんかストラップつけたくなったんですよね。
私あるあるなんですが・・・。

ネットでマスクチャームとかそれらしいのを探してみたんだけど、イマイチぴんと来ず・・・

これなら私の手持ちの材料で作れちゃうのでは・・・と思ったのです。
S__43671557.jpg
それで作ったのがこのチャームなんだけど。

六字真言が彫られたビーズなんですよね。
このビーズ自分で買ったんじゃなくて、人からもらったモノなのです。

それも10年以上前に。

その時の私はちょっと趣味じゃなく、ずっとお蔵入りしてたビーズなんですが、このお財布にはこのビーズが合うんじゃないかな、とつけてみました。

多分、貰ったのは20歳くらいだから実に15年ぶりですか・・・(;^_^A
それが、干支一周以上してようやく日の目を見るという・・・。

みなさんにもあるんじゃないでしょうか。
こんな経験、
こんな苦労、
こんなモノ、

一体何の役に立つんだ、
って思う事。

向き合ってるときはもう本当にしんどくて、
逃げたくてしゃーなかった苦しい日々やそこで経験したこと。

でも何年もたった後で、ふとその時の出来事や経験が今の自分を助けてくれることがあるんですよ。

辛かったこと、苦しかったことはそれだけその人が目の前のことに本当は一生懸命だからこそ起きるんだと思う。
あの時はこうやって向き合った、解決したっていう知識と技術、経験が今の自分を助けてくれる。

その時初めて、アレは、良かったんだ。
必要な出来事だったんだ、と腑に落ちる。

そんな瞬間があります。

逃げるな、っていうわけじゃないんですよ。
逃げていいんです、命を捨てるくらいなら。

大事なのはどんな時も生き抜いてきたっていう事実ですから。
過去の貴方が頑張って歩いてきたからこそ、今の貴方がいるんです。

このビーズのように、今の経験が次はいつ日に当たるかは分からない。
けど、乗り越えてよかったと思える日が必ず来ます、どんな時も。

鳳凰は雌雄です。
実は龍が成長すると鳳凰になるんだと聞いたことがあります。
龍はクネクネして曲がりくねっていて、それは松のようですが、人間の人生のようなものかもしれません。

今、孤独を感じている人も、その先には貴方を大切に思ってくれる誰かと出会えることでしょう。
脱皮した時、今までの人生の意味がパズルのピースが全て埋まるようにスッキリと理解できるのでしょう。

それまでは、パズルに悪戦苦闘するのもよいのかも。
すぐに解けるパズルなんて面白くないですからね!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す