冥王星水瓶座期に起こるかもなスピ業の変化

記事
占い
冥王星とは破壊を伴う変革の星。
山羊座にいた2008年~2023年に起きた世の中の大きな変化で個人的に大きいかなと思うのは、

311による価値観の変化、
マスメディアが独占していた動画を発信するという行為を一般人のレベルで出来るようになったこと、
今までは崩御によって行われていた天皇即位を存命中に行われたこと=悲しい出来事によって時代をサイクルするのではなく、意図的に建設的に即位が行われたことによる非常に喜ばしい元号の変化。
一昔前のパソコンをはるかに凌駕する手元のパソコンと言えるスマホの普及によって、多くの人がどこにいてもインターネットの利便性を享受できるようになったこと。

があるかなーと思っております。

私が子供の頃に流行ってたオーラの泉をはじめとする番組によって見えない世界が普及してきて、発達障害や精神世界への理解が深まったのも山羊座冥王星期だったんじゃないかな、と思います。それが加速してき始めたのは冥王星が射手座に入っていた1995年~2008年かな、と。

ちょうど2000年っていう超節目の年を迎えたり、日本の耐震制度を大きく引き上げるきっかけとなった阪神淡路大震災、911アメリカ同時多発テロ。
発達障害に光が当たり始めたのもこの年代だと思います。

それまでは発達障害は親のせいだとされることも多かったし、冥王星射手座期は良くも悪くも昭和から平成に切り替わった直後でまだまだ考え方も古い時代でした。

それまでは高度経済成長期やバブルがあったり、物質面での豊かさに人々の関心が向いていたのを、阪神淡路大震災をきっかけに心の豊かさにシフトし始めたのもこの時期かと思います。射手座はハウスで言うと9で、このハウス9は高度な学問、哲学、思想、宗教、理想、旅行など、今ここではないどこか遠くの場所や何かを表すことが良くあります。

そういった意味では人々の思想や理想に変化が表れてきた時期だと言えるかもしれません。

そんなこんなでスピリチュアルが多少一般化し、本屋さんでもそれなりの面積を占め、沢山のセミナーがあったりとにかく情報があふれかえってきてる今なんですが、とはいえまだまだ一般人レベルで普及しているとはいいがたいな、と思います。

精神科、心療内科に通院してるという人を嫌煙する風潮もありますし、
占いが好きで・・・○○を信仰していて・・・宇宙が~・・・

というとやっぱりまだ変人扱いです。
精神的なことを扱うと変わり者扱いされる事。
それこそが、冥王星水瓶座期に起こる崩壊と変化ではないかな、と思っています。

山羊座期ではスピリチュアルな能力や精神的なことを扱う人達はまだまだなんというか特権階級でした。
特別な人が持っている能力で自分には縁遠い物。
儀式をするのは神職や僧侶などの一部の人。
スピリチュアルな能力や技術を持っている非一般人がそれを独占して、一般人に与えるタイプのセッションが圧倒的に多いです。

そうじゃなくて・・・
私も一般人、セラピストも一般人でお互いが得意な事をシェアして助け合っていく、じゃいかんのかい。
皆持ってるでいいんじゃん。
高いセッションするとかじゃなくて、日用品を買うレベルで手軽に買えて、頻繁に買えるんでいいんじゃね?

一般人レベルでドンドン自家発電して、必要に応じて他者の手を借りてサポートしてもらう、でいいんじゃないの?

って。
思うんですよね。

占星術もコレだけいろんな情報を出してこれる素晴らしい技術なのに使っているのはごく一部で、勿体ないなぁって思うんですよね。

自分が苦しんでいる問題の解決方法や、苦労しやすい課題の場所がさっさとわかったらみんなもっと残された時間を有効活用して、人生を謳歌できるんちゃうの?

って思うんですよ。
いつまでもブラックボックス化させて苦しむ必要ないじゃん、て。

近所のAさんはホロスコープを読むのが得意。
Bさんはタロットを読むのが得意。
Cさんはヒーリングが得意。

自家発してもちょっと不足してるところを他の得意な人から補ってもらって、自分の得意な事を他の人に提供してお金を払ったり、貰ったり。
そんなのが近所レベルで出来るようになったら人の人生や魂への理解度は各段に進化していくんじゃないかな、と思うんですよね。

今までは一部の人しか興味を持っていなかったことに全員が興味を持てれば、とくに精神世界や魂に興味を持つなら、他者を傷つけようなんていう無鉄砲なことは皆しなくなるんじゃないかな、って思うんです。

皆自分には関係ないって見て見ぬふり出来るから人を簡単に貶せるんだと思う。

完璧に自家発だけにすると調子が悪くなってるときは暴走しやすいし、自分のことには迷走しても利害関係ない他人のことなら驚くくらい正確な指摘を出来る人は多いですからね、そういった意味でも自家発+他者のサポートが一般的になればいいなと思います。

そうなるんじゃないかな、と思ってます。

占星術がとかそういう事じゃなく、本当にスピリチュアルなことを語ることが家族の日常レベルになるくらいに変わってくるんじゃないかなーって。

皆でならもう変わり者ですらないし。
踊る阿呆に皆でなろう!
みたいなねー
(*´▽`*)b




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す