本当の自分を生きるとは?

記事
コラム
僕は、本当の自分を生きるという価値観をとても大切にしています。

僕の思う「本当の自分を生きている状態」とは、以下の2点が満たされてることだと思っています。

・本当の自分である状態
・本当にやりたいことをしている状態

生きるって、つまりは死ぬまでの時間を過ごすこと。

普段あまり突き詰めて考えることは少ないかもしれませんが、人生はいつか終わります。

その終わるまでの時間を、「どんな状態で、どんなことに使うか?」でしかないと思っています。

そんなふうに考えると、1分1秒がとても貴重に感じてきます。

だって、いつかやってくる「その時」は、今日かもしれないし、明日かもしれないし、来月かもしれない。

なんだか、自分を嫌ってる暇なんてないし、自分を否定している暇なんてない、そんなことしていても意味ないな、という気持ちが湧いてきます。

過去の僕は、自己嫌悪や自己否定にめちゃくちゃ時間を使ってきましたが、もうそこに留まるのは止めました。

止めると決めてから、人生は更に動きはじめました。

自分にとって大切な存在である自分に対して、自分を否定する行為は本当に本当に本当に意味の無いことだと、心の底から思います。

誰の得にもなりません。

そんなことしてる暇があったら、サッサと自分のやりたいことに向かって、自分らしく生きることにエネルギーを注ぐほうがいい!って思いませんか?

自分を喜ばすことに注ぐほうがいい!って思いませんか?

本当はそうしたいのに、なぜかいつも同じところでモヤモヤ悩んでしまうという方、どうしたらいいか行き詰ってしまってるという方、僕でよかったらいつでも話聞きますんで!

散々自己否定して、散々モジモジして遠回りしてきた経緯のある僕だからこそ親身になって聞けることもたくさんあると思いますので、気になった方は是非ご相談ください!

今ならモニター体験もありますのでご活用ください。

というわけで、本日は以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)

ココナラプロフ2.png

締め切り間近!ただいまモニター様募集中です!

■本当の自分を知って人生を自分らしく歩みたい
■本当にやりたいことを知って人生を前向きに生きたい
■自分自身や人生と本気で向き合いたい
■迷いから抜け出したい
■望む未来を明確にしたい

と思われる方に向けた内容になっています。

「付き合ってあげてもいいわよ♡」という心優しい方、お待ちしております!!

▼いただいた感想はコチラです。

どうぞよろしくお願いいたします!!!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す