#6 人生で影響受けた過去作品達

記事
コラム
今回のこの記事は、ラズさんのブログからヒントを貰って書きました。

今は特別ハマっている訳じゃないけど、確実に私の人生、この作品から影響受けて来たわ!という音楽、映画、小説をご紹介します。
まーまーの、おばちゃん世代な作品ばかりなのでそこは許してね。

【音楽】
マドンナ Like a Virgin
多分、はじめて音楽を聞いてかっこよ!ってなった。
確か秒でライブビデオを買いに行った記憶がある。

最近は家にいる間ずっと Electro Swing 流してる。
テンポが良いので家事がはかどる。
ガチで音楽を聞きたい時は iri さん。
最近ほんと好き。
音楽.jpg
【映画】
陰謀のセオリー
最後のお馬さんのシーンが好きで何度も鑑賞してた。
映像だからこその伝え方?みたいなのを学んだ作品かも。
ストーリー的には後半で飽きる。
でも流しておくなら丁度いい感じ。

ジャッカルの最後も良かったな~、別れるシーンはニヤっとなる。
久しぶりに観ようかな。


【小説】
筒井康隆 虚航船団
好きすぎて一時期ほぼ暗記するレベルで何度も読んだ。
ちなみにパプリカより夢の木坂分岐点の方が好き。
誰か早く映画にして。

筒井作品に会うまでは、普通にただの推理小説好きな人だったのに、逸脱した楽しさを知ってしまった感、ハンパない。
でも彼のお陰で文章の内容もさることながら、パッと見の文章の、ひらがなと漢字の配分とか、並びとかの見栄えを気にするようになった。
読書.jpg

たまにはこういう人生の振り返り方も良いね~。
突っ込みたい人、これも良かったよって人、メッセージどうぞ♪

今回、お知恵を拝借したラズさんのサービス、お得よ♪





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す