#7 目標とする人

記事
コラム
先日、古い付き合いの友人と話していて、共通の知人である今は亡きシスターの話になりました。

このシスターとは、カウンセリング研修会で知り合ったのだけど、気づいたら私の目標となった人です。


お仕事柄、あちこちの遠方に出かけていたシスターは、その出先から電話をかけて来ました。
「ゆかりちゃん?私明日そちらに帰るのよ」
「お疲れ様です、お気をつけてお戻り下さいね」
「それでね、空港から自宅へ戻るのにタクシーは嫌だからあなた迎えに来てね」
「え?私ですか?すでに用事があるので無理ですよ」
「大した用事じゃないでしょ?正面玄関で待ってるからよろしくね」
迎えに行きました・・・🚗


元々苦手だった車の運転を止めるとシスターに報告した時。
「シスター?空港から戻る時とか大丈夫ですか?」
「平気よ、これでも運転出来るんだから、前進だけね」
「あぁ、免許あるんですね、良かったです。前進ってバックできないとか?(冗談でしょ?)」
「そうなの、無理よ後ろは見えないんだから」
「じゃぁ駐車場とか無理じゃないですか・・・」
「大丈夫よ、この服装で車の前でワタワタしていたら、たいてい誰かが何とかしてくれるから」
そう言いながら、笑顔で修道女が着るスカプラリオをヒラヒラ見せびらかすシスター。スカプラリオ効果ハンパないっ!🧙‍♀️


前々からの疑問をぶつけてみた結果。
「シスターはなんでキリストさんが良かったんです?」
「んー簡単そうだったのよ、お祈りが。」
これ以上の質問は無駄だと心の中の質問箱を回収🎁


本当に自由人でした。
でも、どんな時も自分に正直な姿勢は、自分を愛した分しか、他者を愛する事は出来ないんだと強く学びました。
そして人生を大げさに捉えず、ごく当たり前のように、淡々と平凡に毎日を積み重ねてゆく。
シスターからは常にそんな空気が流れていました。
私の人生の中で初めて、この人みたいに生きたいなと思った人でした。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
あなたは目標とする人居ますか?
もちろん雑談も大歓迎です♡

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す