仕事の悩みはタロットカードに聞いてみて!ココナラのタロット体験レポート

タロット カード 仕事

起きている時間の大半を占めている仕事。悩んだときには答えが出ないことも多いですよね。そこで、タロットカードで鑑定してみましょう。自分で鑑定できない人でも、プロの占い師に見てもらえますよ。本記事では、タロットカードを使った仕事運の占い方や、プロの占い師による鑑定を体験した感想をお伝えします!

タロットカードでの基本的な占い方

タロット カード 仕事

タロットカードを触ったことない初心者でも、

  • 占いの手順
  • スプレッド(展開式、並べ方)
  • 各カードのざっくりとした意味

この3つがわかれば、タロット鑑定ができるのをご存知でしょうか?
ここでは、まず占いの手順を解説しましょう。

①カードを浄化する

浄化は必ずしないといけないわけではありませんが、溜まった“気”を払うことで鑑定の精度が上がると言われています。
さまざまなやり方があり、最も簡単なのは利き手をグーにしてカードをコンコンと軽くノックする方法です。

②シャッフルする

タロットカードには正位置と逆位置があるため、トランプのように切るのではなく、机の上でバラバラにしてシャッフルするのがおすすめ。
裏向きにタロットカードの山を置き、山を崩しながら時計回りにシャッフルしていきましょう。
十分混ぜたらもう一度カードの山に戻しましょう。
最後に3つの山に分割し、自分が直感した順番でもう一度1つの山に戻します。

③スプレッドを展開

シャッフルしたカードをスプレッド(展開式)に合わせて並べていきます。
このとき、タロットカードへの質問内容を心の中で復唱してください。
カードを並べる順番が決まっているスプレッドもあるため、以下のスプレッドの解説で確認してください。

④1枚1枚の意味を読み解く

スプレッドに並べたらカードを順番に開いていき、1枚1枚の意味をリーディングします。
なるべくフラットな気持ちで読み解くことが大切なため、まずは心を落ち着かせることも大切。
最初はカードの意味がわからないでしょうから、解説書と照らし合わせて読み解くといいでしょう。

Josa
タロットカードには大アルカナ22枚と小アルカナ56枚がありますが、初心者はまず大アルカナだけでも簡単に占えます!

仕事運の占いに向いているスプレッド

タロット カード 仕事
タロットカードには数多くのスプレッドが存在し、占い師が独自でスプレッドを作ることもあります。
その中から、仕事運の占いに向いているスプレッドを4つご紹介します!

ワンオラクル

オラクルカード 恋愛

シンプルな1枚引きが、ワンオラクルです。
「〇〇しても良いですか?だめですか?」のようなYES/NOにも対応できますし、「〇〇したら(しなかったら)どうなりますか?」のような質問にも対応可能。
初心者でも今からできる簡単なスプレッドですね。

しかしカードが1枚しかないため、浅めのリーディングしかできません。
複雑な質問や、悩みが曖昧なとき、原因や対処法を知りたいときには物足りないかも?

ツーオラクル

ツーオラクル

カードを2枚引いて横一列に並べるのが、ツーオラクル。
左に置いたカードは結果、右に置いたカードは「結果への対処法」を意味します。

たとえば「私の社内評価はどうですか?」と聞いた場合、左のカードが社内評価そのものを示し、右のカードは評価を上げるための対処法を示します。
シンプルなスプレッドなので、タロット初心者でも挑戦しやすいでしょう。

Josa
ちなみに、2枚のカードを上下に置いたのを「ツーマインド」といって、相手の気持ち(潜在意識・表層意識)を読み取るのに便利なスプレッドです。社内での人間関係についての占いなら、こちらの方が適していますね。

ピラミッド

ピラミッド

下に3枚、真ん中に2枚、上に1枚とピラミッドのように配置します。
必ず下から順番に並べるのがコツ。

  1. 現在の問題
  2. なぜ問題が起きたのか
  3. どう変化したか
  4. 現状、置かれている立場
  5. 直面している困難
  6. 対処法、解決法

まさに今、仕事上で問題が起きていて、その問題を解決したいときに役立つスプレッドです。
問題の原因や解決法までわかるため、問題解決のためにスムーズに動き出すヒントを見つけられます。

二者択一

二者択一

真ん中から外側に向かって、V字に7枚のカードを引くスプレッドです。
右と左でそれぞれ違った結果や行動が示されます。
ここでは左側を「選択肢A」、右側を「選択肢B」でそれぞれ解説します。

  1. 現状
  2. 選択肢Aの現状
  3. 選択肢Bの現状
  4. 選択肢Aの未来
  5. 選択肢Bの未来
  6. 選択肢Aの結果
  7. 選択肢Bの結果

このスプレッドはどちらの道に進むべきか答えを出しあぐねているときに手助けしてくれるでしょう。

ココナラで仕事運を占ってみた!

タロット カード 仕事

占いはいわば“運試し”とは異なり、過去・現在・未来や原因・対処法などをじっくりとリーディングしていくもの。
だからこそ人に占ってもらうことが大切ですが、なかなか占いに行けない人や、対面だと気恥ずかしいと感じる人も多いかもしれません。
そんな方のために、最近はオンライン上で気軽に占いができるサービスが増えています。

オンライン占いをしたことがないけど、実際どうなんだろう?信用できるのかな?
Josa
そんな疑問や不安を解消すべく、ココナラマガジン編集部のJosaが、一般ユーザーとしてココナラのオンライン占いサービスを利用してみました!

今回依頼したのは……

今回、仕事占いを依頼したのはこの人!

教えてくれる人タロット・星占い・ルノルマン占い師・講師

タロットやルノルマンのワークショップを定期的に開催しています。 ココナラでは占い方講座を開催するスキルを使って占いを提供しております。 ●タロット・ルノルマンに関する情報をお届けする『Tarotnavi』およびmixi『タロットコミュニティ』の管理人。 ●タロットカードコレクションを紹介する小冊子『初めてでもよくわかる タロットコレクション入門』執筆。
  • 占い講師やワークショップをされている
  • 実績が多く高評価
  • 心が弱っている方には柔らかめのリーディングもOK
  • 占ったあとも疑問点は質問できる

この4点から「信頼できるプロフェッショナルだ!」と感じ、依頼することに。

占ってもらった結果は!?

早速メッセージを送り、まずは筆者の悩みを「友達に話す感覚」で相談。
筆者の悩みは、ざっくり言うとこんな感じです。

今の仕事が大好きだけど、引越して環境が変わってからモチベーションが低下。
「家計を支える」という責任があるのに、目標を達成できずにモヤモヤ。
気分が落ち込むことも多く、どうしたら切り抜けられる?

実は自分の中でも悩みを言語化できておらず、我ながらかなり抽象的な相談となってしまいました。
それでも、やまだまさゆきさんは見事に占いをやってのけてくださったのです!

タロット カード 仕事

画像出典:ココナラ

今回使用したスプレッドは「ケルト十字」です。
右側の4枚が外的環境、そして左の列から過去・現在・未来を示しています。
大アルカナに加え、小アルカナも使用しかなり詳細な鑑定結果となっています!

簡単にですが、やまだまさゆきさんの言葉を借りながら結果を見ていきましょう!

現在

【核心・障害】カップ6逆位置・月
カップ6逆位置は「前は良かったな」という思い。
月は「この先への不透明感」を象徴し、悶々としている状態。
【顕在・潜在】ペンタクル9・ワンドクイーン
顕在意識では、仕事も家庭も満足しているはずなのにどこか「窮屈さ」を感じている状態。
潜在意識では、「本当はいろいろな人と交流したい」と思っている。

過去

【過去】吊るされた男
これまで「我慢してきたこと」を象徴。
今まで頑張ってきたからこそ、どこかで「我慢している」「もっと可能性があるのでは」と思っているのかも。

未来

【未来】ワンド5逆位置
同じ立場にいる人(たとえば同業者など)と競合することになるかもしれない。
自分が辛くならないためにどうすべきかを、今から考えていこう。

外的環境

【あなた】カップ3
交流したり楽しい時間を過ごしたりしたい、と感じている。
【周囲】ペンタクル6逆位置
自分のスキルに対して報酬に見合わない仕事をしているかも?
【期待とおそれ】ペンタクル2逆位置
答えを出せず、あれこれと迷っている状態。
別の仕事や資格取得など「別のことを」やってみると良いかもしれない。
もしやってみたいと思っていることがあれば、思いきって始めると解決の糸口になるはず。
【結論】星
希望を象徴している。
しんどい状況もあるかもしれないけれど、やれること・やってみようと思うことに目を向けて行動することで良い未来を掴めるはず!

筆者が言語化できなかったモヤモヤをわかりやすぐ言語化していただきました!

  • ワンドクイーンとカップ3で「交流したいと思っている」
  • 吊るされた男で「我慢」、ペンタクル2逆位置で「やってみたいことをやる」

など、カード同士で繋がりのある結果が出てきたのもとても印象的です。

実際にタロット鑑定をしてみて

今回のタロット鑑定では「なんとなく仕事のモチベーションが上がらない」という筆者の悩みの原因は「我慢していることがある」ということがわかりました。
解決策には「やってみたいことに挑戦してみる」「いつもの仕事とは別のことをやってみる」が示され、心のモヤが取れてスッキリした気分に!

Josa
自分でも“なんとなく”でしか感じていなかった悩みの根本的な部分がわかったり、自分の潜在意識まではっきりリーディングされたことに驚きました!

やまだまさゆきさんは、とても丁寧に対応してくださいました。
ボリュームのあるリーディング内容で返信も早く、難しい言葉も噛み砕いて説明してくれます。
安心してお任せできる占い師さんです!

少しのモヤモヤでも占いをしてみることで前向きな気持ちになれますし、どう行動したら良いのかわからないときでもタロットに背中を押してもらえます。
一歩を踏み出せない……そんなときにはタロットカードに助けを求めてみるのもいいかもしれません。

仕事運を占うならココナラ!タロットカードサービス10選

タロット カード 仕事

仕事の悩みがあるときは自分1人でじっくり考えたり、信頼できる人に相談したりすることもあるでしょう。
しかし、それでも解決の糸口が見つからなかったり「本当にこれでいいのか?」といつまでも悩んだりすることも多いです。

そんなときには、タロットカードでスピリチュアルな力に頼ってみるのも良いかもしれません。
筆者が体験してみて実感したことですが、鑑定結果は意外と的を得ていますし、何よりも迷っているあなたの背中を優しく押してくれます。

ここでは、ココナラの仕事を占えるタロット鑑定サービスをご紹介します!

Josa
占いは直感が大事なので、あなたがピンと来る占い師を探してみてくださいね。

占い講師によるタロット鑑定!丁寧でわかりやすい占い

最短1時間~。占い講師があなたの仕事運を占います タロットで仕事運を占います。展開結果の画像付き。

スピーディーに鑑定!たっぷりボリュームで仕事運を占います

ボリュームタロット★24時間以内に鑑定さしあげます 4000文字以上の鑑定結果★細なご質問もカード展開致します。

タロットカード×霊感で仕事の悩みを軽くしよう

仕事転職のお悩みをタロットカード&霊感で占います 仕事を転職するか?転職するタイミングなどのお悩みの方へ!

仕事の悩み専門!気軽に、だけどしっかり鑑定!

お仕事のお悩み専門鑑定。【仕事のお悩み】軽くします 就職、転職、仕事選び…お仕事に対する悩みならなんでもOK

オリジナルのアジアンタロットから最善の方法を教えてもらおう

仕事専科/即答三問・最短15分でお答えします お仕事についてのお悩み・人間関係・転職も!

転職や人間関係など仕事の悩みを霊感霊視タロットで占います

霊感霊視タロットであなたの仕事の先を占います 転職・人間関係などの悩みを一緒に解決していきます

タロットカード全78枚を使って相談者に寄り添った鑑定

直感タロットであなたの仕事の悩みを解決します 仕事・転職・キャリアアップ・人間関係など気軽にどうぞ

仕事の悩みをタロットで深掘り!前向きになるヒントを教えてもらおう

24H以内 仕事、人間関係のお悩みを深掘りします お仕事関係全般 お悩みをタロットで解決 笑顔で前向きに!

豊富なオプションで1人1人に合わせた仕事運鑑定・ヒーリング!

仕事運鑑定 注意すべきことアドバイス致します 鑑定とアドバイスパワーアップ☆あなたの道標になります!!

タロットカードと占星術で仕事の不安を軽くしよう

現在の仕事が不安な方のために占います 現在の仕事を続けていくとどうなる?転職したらどうなる?

仕事を充実させることは人生を充実させること

タロット カード 仕事
1日の大半の時間を占める仕事は、人生の満足度を左右する要素でもあります。
つまり、仕事を充実させることは、人生を充実させることでもあるのです。

仕事で行き詰まったときはもちろん、重要な分岐点に立ったときや、職場での人間関係に迷ったとき。
そんな1つ1つの悩みに、タロットカードが進むべき道を示してくれるはずです。
自分だけでは答えが出ないときには、ぜひプロの占い師にリーディングしてもらいましょう。

ココナラを詳しく見る