タロットカードの恋愛占いで相手の気持ち・未来が当たる!?やり方と運勢を上げる方法とは

タロットカード 恋愛

胸が苦しくなるような恋愛の悩みは、誰もが経験したことがあるはず。しかし答えが出ないものだからこそ、なおさら深く悩んでしまうのではないでしょうか?

そんなときには、タロットカードで気になる人との相性や未来をズバリ占ってみるのがおすすめ!

ここでは、自分でタロットカードで恋愛を占う方法やタロット占い後の恋愛運の上げ方、さらにココナラに在籍する編集部おすすめの人気タロット占い師をご紹介します。

目次

恋愛タロットカード占い|自分で占う方法

タロットカード 恋愛

カード占いの定番となったタロットカード。多くの種類があるオラクルカードとの違いは、タロットカードには決まった名前や番号があることです。

Josa
1つ1つのカードが“人格”を持っていると言っても過言ではありません!

それぞれのカードを活かしてタロット占いをするためには、まずスプレッド(展開式、並べ方)を覚えておく必要があります。

仕事や金運、人間関係などあらゆる占いに対応できるタロットカードには、それぞれに適したスプレッドもあります。

ここでは、恋愛占いに適したスプレッドを3つご紹介しましょう。

スプレッド①ツーマインド

オラクルカード 恋愛

「ツーマインド」、つまり2つの心・精神を占うスプレッドです。

カードは2枚引きで、1枚目を上に、2枚目を下に配置。

そして上下のカードは、それぞれ顕在意識・潜在意識を暗示しています。

上のカード
顕在意識:表面的な感情。楽しいとき、喧嘩したときなどで変化しやすいもの
下のカード
潜在意識:潜在的な感情。一時的な感情の浮き沈みがあっても変化しにくい
ツーマインドの例
顕在意識で、相手はあなたのことを「仕事ができるまじめな人」と感じていると出ました。

しかしあなたが人の悪口を言っているのを聞いたとき、顕在意識は「他人を下に見ている嫌なヤツ」に変化します。

一方で潜在意識では「実力があるから出世できたスターのような人」と高く評価。相手はあなたに嫌な部分を感じつつも、心の奥底では憧れを抱いているようです。

スプレッド②フォーカード

タロットカード 恋愛

フォーカードはその名の通り、4枚のカードを使ったスプレッドです。

展開もシンプルで、左から順番に4枚並べるだけ。

4つの展開式にどのような意味付けを行うかで、さまざまな占いに対応できます。

  • 左から「過去」「現在」「未来」「最終結果」
  • 左から「現状」「自分」「相手」「解決策」
フォーカードの例
「現状」では彼はあなたのことを「気の合う友達」と良く思っていますが、そこから恋愛には発展しにくいようです。その原因は彼とあなたの相性かもしれません。

「自分」では、明るくアクティブな性格で、性別を問わず友達を作りやすいようです。

一方で「相手」である彼も、社交的でどちらかというと八方美人な一面があります。

お互いに友達が多いからこそ、彼はあなたを恋愛の対象として見づらいと推測されます。

「解決策」では、変化が必要であることが示されました。

あなたが女性らしさを開花させ、フェミニンに変化することで彼の視線を向けてもらえるかもしれません。

スプレッド③イエス・ノー・スプレッド

タロットカード 恋愛

基本的にタロットカードは、イエス・ノーのような二者択一の占いが苦手です。

しかし恋愛では、ズバリ「イエスかノーか」を教えてほしいときもありますよね。

そんなときに活用できるのが、イエス・ノー・スプレッドです。

このスプレッドでは出たカードの項目ではなく、何枚正位置が出たかでイエス・ノーを占います。

カードをよくシャッフルしたうえでランダムに5枚引き、5枚中3枚が正位置なら「イエス」、3枚逆位置が出れば「ノー」。

イエス・ノーの他に、たとえば「右か左か、正位置3枚なら右」「コーヒーかお茶か。正位置3枚なら紅茶」といった、あらゆる二者択一に応用できます。

恋愛占いでタロットカードが意味すること

タロットカード 恋愛

タロットカードには1枚1枚名前や意味が込められており、どのカードが出るかによって占いの結果が変わります。

ここでは、タロットカードで最も使われる「大アルカナ」22枚の、恋愛占いにおける意味や暗示をご紹介しましょう。

上記で紹介したスプレッドと共に、自分でタロット占いをするときの参考にしてみてください。

0「愚者」
正位置:自由奔放、恋愛に無関心、好きでも嫌いでもない
逆位置:その場限りの恋愛、無計画、特に何も考えていない
タロットカード 愚者
1「魔術師」
正位置:とても興味がある、素敵な出会い、告白がうまくいく暗示
逆位置:興味がなくなる、中途半端な関係、計画が進まない
2「女教皇」
正位置:とても理性的、緊張する、近寄りがたい、プラトニック
逆位置:恋愛感情が持てない、イライラする、思いやりに欠ける
3「女帝」
正位置:愛し愛される、女性的な魅力、大好き
逆位置:マンネリ、浮気心、望まない妊娠
4「皇帝」
正位置:責任感があり誠実、男性側がリード、信用している
逆位置:家父長的、男性側が傲慢、プライドが傷ついている
5「法王」
正位置:慈愛の心、真の恋愛感情、結婚に進む、良縁がある
逆位置:損得のある愛、一方的に押し付ける、ギスギスした関係
6「恋人」
正位置:情熱的な恋愛、恋をしている、軽い恋愛
逆位置:浮気心、三角関係、その場限りの関係、別れの暗示
7「戦車」
正位置:スピード婚、展開が目まぐるしい、自分から告白したい
逆位置:恋愛をする余裕がない、傷付いている、価値観や性格が合わない
8「力」
正位置:真っ直ぐな告白が成功する、積極的な恋愛、相手をリードする
逆位置:自信がなくて告白できない、消極的、甘えられない
9「隠者」
正位置:静かに愛情を育む、片思い、恋愛以外に興味がある
逆位置:恋愛に縁がない、他にハマっていることがある、ひとりにしてほしい
10「運命の歯車」
正位置:運命的な出会い、思い切った告白、関係を進展させたい
逆位置:気持ちが離れている、一時的な恋愛、告白しても失敗する
11「正義」
正位置:恋愛ムードなし、事務的な交流、関係が進展しない
逆位置:愛情が深まらない、自分ばかり与えている、見返りがほしい
12「吊るされた男」
正位置:大きな試練がある、忍耐と苦難の後に実る恋愛
逆位置:ひたすら我慢をしている状態、先が見えない恋愛、自己中心的
13「死神」
正位置:完全に縁が切れる、出会いがない、別れが訪れる
逆位置:新しい恋愛が訪れる、0からの始まり、新たな気持ち
14「節制」
正位置:理解しあえる関係、家族のような関係、友達から発展しにくい
逆位置:マンネリ、気持ちが伝わらない、友達関係の定着
15「悪魔」
正位置:泥沼の恋愛、体だけの関係、利用してやろうという気持ち
逆位置:徐々に心を開く、不倫から冷める、苦しい恋愛から離れる
16「塔」
正位置:相手の言動にショックを受ける、衝撃的な出会いまたは別れ
逆位置:告白やアプローチの失敗、未練がある、傷付いている
17「星」
正位置:理想的な人との出会い、恋に恋をしている、癒し、憧れている
逆位置:理想が高く現実との差が大きい、欠点を見つけると幻滅する
18「月」
正位置:相手の気持ちがわからない、はっきりしない、疑いがある
逆位置:不安が解消される、本音を出せる、気持ちが明るくなる
19「太陽」
正位置:友情のような恋愛感情、甘いムードは少ない、結婚の可能性は高い
逆位置:異性にネガティブ、恋愛に嫌悪感や恐怖心がある、緊張感がない
20「審判」
正位置:復縁しやすい、懐かしい人との再会、人生を賭けるほどの愛
逆位置:復縁しにくい、恋愛に対する諦め、忘れている状態
21「世界」
正位置:満足感と幸福感、赤い糸で結ばれた相手、一緒にいたい
逆位置:物足りない恋愛、ときめきが足りない、きっかけをつかめない
タロット占いで恋愛が当たると評判のおすすめ占い師7選!無料鑑定も

タロットカードで恋愛を占うならココナラ!

タロットカード 恋愛

自分でもできるタロットカード占いですが、慣れないうちはうまくリーディングができず、せっかく占ったのにモヤモヤが残ることもあります。

また自分の恋愛のことになると、気持ちが揺らいで占いに影響が出ることも。

自分でのタロットカード占いに不安が残る人は、ココナラでプロの占い師に依頼してみましょう。

経験を積んだ占い師ならスムーズに鑑定できますし、第三者の視点で的確なアドバイスをくれるはずです。

その的中率の高さから絶大なる信頼を誇るタロット鑑定

金額 3,000円
お届け日数 1日(予定) / 1日以内(実績)
おすすめの方 ・恋愛について相談したい方
・仕事について相談したい方
・職場やプライベートなど人間関係で悩んでいる方
サービスのポイント 的中率の高さに定評があり、会社の人事についても依頼をいただきタロットカードで占ってきました。

新規のお客様はもちろん、ココナラを始めた当初からのリピーター様も沢山いらっしゃいます。

どんな結果であっても、そこからどう状況を良くしていくかということに重点を置いて、アドバイスを含めて占わせていただきます!

サービスを受ける前に 対面占いではなく文章でのやりとりになります。

質問内容は事前に整理し、ある程度明確に書いていただくことをおすすめします!

そうすることで、占う際にこちらも解釈がしやすくスムーズに鑑定出来ます。

人気サービスのため、すぐに利用できない場合があります。
その場合、「お気に入り登録」のうえ、「再開通知を受け取る」登録することをおすすめします。

恋愛はもちろん、仕事、そして自分自身のことについて知りたい方に

金額 2,000円
お届け日数 1日(予定) / 1日以内(実績)
おすすめの方 ・ネガティブになりやすく、いろいろと考え込みすぎてしまう方
・自分自身のことがわからなくなってしまった方
・自分の人生を良くしていきたい方
・具体的で細かなアドバイスが欲しい方
サービスのポイント 恋愛はもちろん、仕事、そして自分自身のことについて知りたい方におすすめです。

恋愛は、相手の気持ちや今後の流れ、そして相手との向き合い方についても細かくアドバイスします。

仕事においては、転職するべきかしないかで悩まれる方も多いことでしょう。そんなあなたに向けて転職せずとも状況を好転させるようなアドバイスも…!

また、苦手な上司や同僚について向き合い方についても鑑定結果をもとにアドバイスします!また、そもそも何をやりたいのか分からない…。自分の人生の意義を知りたい、という方にもおすすめです。

あなた自身がもともと持つ本質的な力を鑑定することによって、どのような人生を歩んでいけば良いのかタロットカードから導きだします。

サービスを受ける前に 生年月日などの情報は特に必要ありませんが、現在の状況について詳しくお話ししていただきたいため、事前に自身の状況を整理しておいていただくことをおすすめします

この情報が不足してしまうと、鑑定結果にズレが生じてしまう恐れがあります。恋愛であれば、お付き合いしているのかしていないかなど、関係性については特に具体的に教えてください。

人気サービスのため、すぐに利用できない場合があります。
その場合、「お気に入り登録」のうえ、「再開通知を受け取る」登録することをおすすめします。

人生をよりハッピーにしていくために!鑑定結果をもとに一緒に考えてご提案!

金額 3,000円
お届け日数 1日(予定) / 1日以内(実績)
おすすめの方 ・とにかく悩みを解消したい
・恋愛、職場の人間関係、夫婦関係、ご家族の気持ち、ペットの気持ち等、お相手の気持ちや考え方や傾向
・スタンス、未来の状況、その対策法を知りたい方
・現状を把握して、自分のこれからの人生に役立てたい方
・今後の流れを把握し、人生のスケジュールを立てたい方
サービスのポイント 恋愛以外にも仕事や人間関係、家庭の問題など、どんなテーマのお悩みにも対応しています。

1〜5回のカード展開から得られた情報はもちろん、色んな視点から多角的にカード展開し、その結果やより良い未来に導くためのアドバイスを3,000文字超のテキストに起こして鑑定結果としてお渡します!

鑑定結果をお渡しした後、3日以内であれば再度やり取りも可能です。「もっと詳しく知りたい!」「ここを掘り下げてもっと占って欲しい!」という場合は、追加のご依頼も承っております。

サービスを受ける前に ご依頼主様には伝え方に充分配慮しておりますが、厳しい結果が占い結果として出たとしてもそのままをお伝えしております。

ただ、それだけを受け取ってしまわれるのではなく、同時にその「厳しい結果」を回避するアドバイス・対策法も同時にお伝えしておりますので、そこからご自身の未来をより幸せな方向へ変えて行かれて欲しいと思っております。

「未来は自分の行動や意識次第で変えられるものだ!」というスタンスで、サービスを受けて欲しいと思っております。

ご自身の中で「気づき」を得られるツールだと思ってサービスを利用なさって下さい。人生をよりハッピーにしていくために、どうしたら良いか一緒に考えて参りましょう!

人気サービスのため、すぐに利用できない場合があります。
その場合、「お気に入り登録」のうえ、「再開通知を受け取る」登録することをおすすめします。

相手には直接聞けない気持ちを聞けるタロット鑑定

金額 2,000円
お届け日数 2日(予定) / 約1日(実績)
すぐに利用できない場合があります。
その場合、「お気に入り登録」のうえ、「再開通知を受け取る」登録することをおすすめします。

78枚のタロットカードであなたのお悩みをズバリ鑑定

金額 3,000円
お届け日数 1日(予定)

4つの質問で鑑定と恋愛のアドバイスをもらおう!

金額 3,000円
お届け日数 3日(予定) / 1日以内(実績)

4,000文字以上のボリュームでしっかり鑑定します!

金額 4,500円
お届け日数 1日(予定) / 1日以内(実績)
すぐに利用できない場合があります。
その場合、「お気に入り登録」のうえ、「再開通知を受け取る」登録することをおすすめします。

タロットカード占いで直接恋愛のアドバイスがほしいならココナラの電話サービス

タロットカード 恋愛

占いの際、自分の気持ちをきちんと整理したうえでタロットカードを引かなければいけません。

しかし逆に言えば、自分の気持ちが整理できていないと精度の高い占いができないのです。

ココナラの電話占いサービスであれば、占い師があなたの話を聞きながら、ごちゃごちゃした気持ちを整理してくれます。

そしてその場でタロットカードを引いて占ってくれるため、直接結果を聞きたい人におすすめです!

またココナラの電話占いでは、最大30分使える3,000円のクーポンを無料でプレゼントしています。電話占いの際は、ぜひ使ってみてくださいね。

電話占いで気になる人の気持ちをこっそり教えてもらおう

鑑定料金/1分 140円
特典内容 3,000円分の無料クーポン

第六感を刺激し自己判断できる自分軸を創り出します

鑑定料金/1分 100円
特典内容 3,000円分の無料クーポン

メールでのやりとりが苦手な方へ

鑑定料金/1分 260円
特典内容 3,000円分の無料クーポン
【電話占い】安いのに当たると評判の電話占い師7選!30分無料鑑定も

タロットカードで恋愛を占った後に運勢を上げる方法

タロットカード 恋愛

オラクルカードならば前向きなアドバイスを受け取れますが、タロットカードからは厳しい結果が出ることも多いもの。

占ってもらったけどあまり好ましい結果じゃなかった……

では、どのように対処すれば、自分の恋愛運を上げられるのでしょうか?

タロットカードは“今この瞬間”の結果を表している

タロットカードで占えるのは、1ヶ月後や3ヶ月後など近い未来のこと。長くても1年先までです。

そして“今この瞬間”から見た未来を占っているにすぎないため、行動や考え方が変わることで、当然ながら未来も変えられます。

占ってから1ヶ月後に改めてタロット占いをしてみると、前回とは真逆の結果が出ることもあるのです。

Josa
「運命は自分次第で変えられる」と肝に銘じておくと、タロットカードに対する向き合い方も変わるはず

気になる人は、再度同じ占い師さんに占ってもらうのもおすすめです。

カードのアドバイスを素直に受け取る

タロットカード占いではしばしば「現状は〇〇だから、〇〇した方が良い」とアドバイスがもらえることがポイント。

このアドバイスを無視せず、素直に受け取ってみましょう。

人はどうしても、悪い結果が出るとそればかりが頭に残るもの。

しかし悪い結果の裏には、良い結果を出すための道が必ずあります。

タロットカードからのアドバイスを素直に受け取ることで、悪い結果でも改善できる可能性があるということです!

ココナラ在籍の占い師さんの中には、良い結果が出たときにも「こうするともっと良くなる」というアドバイスがもらえる方もいるので、アドバイス通りに行動や考え方を変えてみましょう。

恋愛運アップのおまじないをかける

恋愛運アップのおまじないをかけてみるのも効果的。

おまじないを信じる・信じないは人によって大きく差が出るところではありますが、やらないよりやった方が気持ちが軽くなるなら、やった方が良いです。

タロットカード 恋愛

簡単なおまじないとして、スマホの待ち受けを「ハートの雲」や「幻想的な空」など、いわば“恋愛運アップの待ち受け”に変える方法があります。

ただし「どうせ効かないだろう」という半信半疑の気持ちでは、おまじないの効果も薄れてしまいます。

「やるからには、信じよう」という気持ちでおまじないをかけてくださいね。

占い師の方によっては恋愛運アップのおまじないをかけてくれることもあるので、タロットカード占いをしてもらう際には一度聞いてみてください!

恋愛の不安はタロットカード占いを活用してみよう

タロットカード 恋愛

タロットカード占いでは、厳しい現実に向き合わないといけなかったり、悲しい結果が出たりすることがあります。

しかしあなたの向き合う姿勢や解決に向かうための行動により、今よりも明るい未来を作り出せることは間違いありません。

友人や家族の親切な恋愛アドバイスやなぐさめも良いけれど、時には“ズバリ”と伝えてもらうことも必要。

タロットカードを活用して、あなたの恋愛に必要なものを見つけてみてください!

またココナラの電話占いでは、最大30分使える3,000円のクーポンを無料でプレゼントしています。電話占いの際は、ぜひ使ってみてくださいね。

タロットカード_恋愛