おしゃれ・可愛い似顔絵アイコンでワンランク上のSNS垢に!|シンプルおしゃれイラストのオーダーメイド先を厳選紹介

アイコンを悩んでいる人
SNSのプロフィール画像をおしゃれでかわいいアイコンにしたい……。
他人とは違ったシンプルなプロフィール画像にしたいと思っても、自分でイラストを描くには理想とかけ離れてしまうことも。ココナラなら、容易に自分好みの似顔絵イラストをオーダーメイドできちゃうんです!

シンプルなアイコンにするメリット


Twitter、Instagram、TikTokなどSNSで必要なアイコン。
自分を知ってもらったり、注目を集めるためには、魅力的なアイコンが欠かせません。

実は今、こなれ感あるシンプルなアイコンにするのがトレンド
ここでは、人気の理由となる、シンプルなイラストをアイコンにするメリットをご紹介いたします。

こなれ感あっておしゃれに見える

シンプルなイラストをアイコンに設定することでおしゃれと思われること間違いなし!
チャットする際、アイコンで人物像を想像すると思いますが、アイコンのシンプルさというのも魅力的に映ります。
それは、イラストや似顔絵は、実際の顔の表情の特徴をとらえ、かっこよく仕上がるから

また、Instagramのストーリーズ、Twitterのタイムラインにおいて、シンプルなアイコンなら画像の余白があるからこそ、強いインパクトを発揮することができます。
印象的なアイコンは目を惹くので、あなたのアイコンを覚えてもらえるかもしれません。

編集部
実際、インスタグラマーの方はアイコンの色味を気遣っている方も多いはず。
人物を前面に押し出したアイコンではなく、余白の色味・色遣いをおしゃれに工夫するのがトレンドスタイルです◎

シンプルでおしゃれな線画の似顔絵作成します

  • 金額:3,000 円
  • お届け日数:要相談 / 約9日(実績)
  • おすすめポイント:フリーのイラストレーターさんです。
    髪型や表情などをふんわり似せる線画の似顔絵です。

シンプルでおしゃれな線画の似顔絵作成します SNSアイコン、ブログや名刺にも

購入者
初めてアプリを利用して依頼しましたが、丁寧に素早く対応していただきました!イラストもおしゃれに、素敵に描いていただきとても満足しています^_^

会話のネタになりやすい

シンプルでおしゃれなイラスト画像をアイコンにすることで、目に留まりやすくなるはず。
検索をかけた時に目に留まりやすくなり、友人以外の方からもストーリーや投稿を見てもらえる数がアップするかも。
似顔絵イラストをアイコンにしたことがきっかけで、話題が広がり会話が弾むこともあります◎

編集部
筆者もSNSのアイコンをシンプルな似顔絵イラストにしているのですが、友達から「おしゃれだね!」「どこで作れるの?」「私もそういうアイコンにしたい!」といったことを言われることがあります。
その度に、自分だけのイラストがあって良かった!と感じています。

シンプルなイラストをアイコンにすることで、気になるあの子からダイレクトメッセージがくることもあるかもしれませんね!

SNSアイコンにピッタリなシンプル似顔絵!

  • 金額:4,000 円
  • お届け日数:要相談 / 約7日(実績)
  • おすすめポイント

誰ともかぶらない♡おしゃれなアイコン描きます シンプルイラスト/オシャレイラスト/韓国イラスト

購入者
素敵なアイコンを作成してくださり、ありがとうございます! 韓国風でかわいいアイコンをお探しの方はぜひおすすめです!

ビジネスでも使える

最近では、ビジネス目的でTwitterなどを使う人も多いはず。
「発信することが必要と感じても、顔出しは避けたい……。」
そんな時は、ビジネスシーンでも使えるシンプルなイラストをアイコンにするのも良し!
というのも、シンプルさは、「仕事ができそう!」「誠実で胡散臭さがなさそう!」といった好印象なイメージを与えるからです。

ビジネス目的でTwitterを使う場合、フォロワーを増やしていきたいですよね。
フォロワーを増やす際、発信内容も重要ですが、プロフィール画像も魅力的な画像に設定することが大切なのです。

ビジネスでも使えるシンプルイラスト描きます

  • 金額:4,000 円
  • お届け日数:7日(予定) / 約4日(実績)
  • おすすめポイント:ファッションイラストやフライヤー制作の経験をお持ちのイラストレーターさん。
    シンプルながらスタイリッシュで繊細な色遣いが魅力的です◎

シンプルでおしゃれなアイコンお描きします ビジネスや副業用のsns,ブログのプロフィール画像などに

購入者
自分のイメージした雰囲気のデザインを描くデザイナーに巡り合えました。心地よいスムーズな進捗ペースそして的確な描写力に感動いたしました。今回、仕事での素材をお願いしましたが次回もお願いしたいと思っています。

シンプルなイラストはココナラに依頼しよう


シンプルなイラスト作成は簡単そうに見えて、意外とおしゃれに作れないから諦めてしまいがち。
自分では作れない、シンプルでおしゃれなイラストをココナラで依頼することができちゃうんです。
ここでは、ココナラを利用するメリットについてご紹介いたします。

【①】オンラインで完結

ユーザー数150万人、累積取引件数420万件を超える国内最大級のスキルマーケット、ココナラ
イラストレーターとのやりとりから、サービスの提供まで、全てオンライン上で解決します。

オンラインだと時間を気にしなくて済みますし、イラストレーターさんのところまで足を運ぶ手間が省けるのが大きいですよね。

また、購入・販売の際に発生するお金のやりとりは、ココナラが365日運営、サポートを行っているので、安全です。

【②】幅広い価格設定

イラスト作成を依頼するとなると、気になるのが値段。
ココナラは幅広い価格設定で、予算に合わせて依頼することできます。

ココナラの価格設定
・似顔絵作成:1,000円〜
・アイコン作成:1,000円〜
・イラスト作成:1,000円〜
・ウェルカムボードの作成:2,000円〜

参照:ココナラ|カテゴリの最低販売価格

出品者ごと価格がはっきり記載されているので、安心して依頼することが特徴です。

【③】数多くのイラストレーターが在籍

数多くのクリエイターが在籍しているので、様々な観点から比較検討することができます。
ココナラでは、以下の項目をチェックしてからサービスを購入することをおすすめします。

出品者情報
・サービスの内容
・実績
・口コミ

口コミは、 サービスの内容・コミュニケーション・クオリティ・納期の4つの評価を確認することができます。

編集部おすすめのイラストレーター8選


オリジナルのイラストをアイコンにするには、あなたにぴったりなイラストレーターさんを見つける必要があります。
ここでは、シンプルな似顔絵を描いてくれるイラストレーターさんをご紹介いたします。

【シンプル】線画イラストを作成します(1/8)

シンプルなタッチの線画イラストを作成します おしゃれな似顔絵 SNS用アイコン/お名刺/ウェルカムボード

【シンプル】おしゃれな線画風トレンドイラスト(2/8)

シンプルでおしゃれなイラスト線画描きます 少し味のある、ゆるいイラスト好きな方!アイコン作れます!

【シンプル】おしゃれで温かみ溢れる似合わせイラスト(3/8)

お値下げ延長中♡新着の中で選ばれてます 早い者勝ち♪通常1500→1000円!写真を元に作成します

【おしゃれ】喜んで頂けるイラストをお届けします(4/8)

シンプルでオシャレなイラスト描きます アイコンやプレゼントに。喜んで頂けるイラストをお届けします

【おしゃれ】エモさ抜群のニュアンスイラスト(5/8)

お写真からイラストアイコン作成いたします お洒落なイラストをアイコンにしませんか?

【おしゃれ】ファッショナブルな雑誌風イラスト(6/8)

ファッショナブルなアイコン作成致します ファッション雑誌に出てくるようなおしゃれなアイコンです

【かわいい】ほどよくオシャレで目立つ!(7/8)

シンプルでレトロかわいい似顔絵アイコンを制作します ✳︎ほどよくオシャレで目立つ✳︎SNS・名刺等のイメージUP

【かわいい】ゆるゆる似顔絵を描きます(8/8)

ゆるゆる似顔絵を描きます SNSアイコン・似顔絵・プレゼントなど♡

編集部
依頼してみたいイラストレーターさんは見つかりましたか? ココナラには、まだまだイラストレーターさんが在籍しています。 探したりない!という方はこちら

お気に入りのイラストをアイコンにしよう

依頼してみたいと思ったイラストレーターさんは見つかりましたか?
オリジナルのアイコンを見返すたびに気分が上がりますよね。
お気に入りのイラストで他の人と差をつけちゃいましょう! ▽併せて読みたい!イラストアイコン関連記事

アイコン
インスタグラム
アイコン イラスト 依頼
ココナラを詳しく見る