やってられない話

記事
占い
 占っていてやっていられない話も多い。
 私の家に、元旦那が居座っていて、私がアパートにいるけど追い出す占いない、と聞かれて、奇門遁甲造作法を提案する。もちろん体調不良になったり、うまくいかなくなるから出ていくわけだが、出て行っても彼には幸せでいてほしいなどと言われると二律背反になる。時々女性依頼の縁切り相談にはこんなのが多い。
 病気がちでどうにもならないのですが、占って下さいと言われて、七政四余で占うと、根菜類の摂取欠乏が出る。大根、わさび、かぶ、らっきょう、くわいなど大目に食べてくださいねというと、嫌いですと答えが返ってきて終わる。嫌いだから体壊してんだろ。
 私付き合っていて、彼は天才だと思って彼の意見にいつも心服していたんですけど、最近いろいろ、論理のほころびについてそこ埋めたらというように指摘し始めたら、嫌われてしまって、さっぱりお誘いもなくご無沙汰なんです。なんてのは、学者気質は大体偏執質か分裂気質なので、分裂気質だとそのようになる。偏執気質だとそのほころびを埋めるまで粘る。分裂病は最近統合失調症と名を改めたようだが、恩人を怨み、愛を裏切り、自分だけを保身するので友人交人社員経営パートナーとしてはやめたほうがいい。背信行為を平然と行う。社長を中傷し、共に歩んだ友人を中傷し、もと恋人を中傷し、周りを憎む。こんな話の時はその人を疑わないと人生の大きな失敗に巻き込まれる。
 這い上がろうとする、若者にとって、**社と取引などと声かけられると、スーツ新着して出向いたりするものだが、この先はめたくそな搾取とだましが待っている。この先書いていたら限りがない。行く前に占うことだ。でももう引けない、やりたいとなればリスクを飲むことだ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す