風水から見る土用生まれの人の特徴~土用生まれの人の運気の上がるインテリアとは?~

記事
占い
土用の印象を聞かれて、多分10人中9.5人はウナギと答えると思っています。

どーも、Ponchaです('ω')

今回は、風水から見る土用生まれの人の特徴・性格とは?というテーマでお話ししていきたいと思います!

私土用生まれなんだー!っていう人あまりいないと思いますので、まず自身の生まれがどの季節なのかを確認してみてください!

ちなみに、風水上の季節は現在私たちが感じている季節と若干誤差があります。


インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

また、現在西洋占星術を使った鑑定も行っております。

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

また、最近いただいた要望を記事にしていることが多いので、皆さんも聞きたいことなどあれば是非コメントやメッセージいただければと思います。

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!


風水から見る土用生まれとはいつ!?


まず、そもそも土用生まれと言われてもわからない方もいらっしゃると思うので、いつからいつまでかをご説明しますね!

風水上の季節は、私たちが感じている四季と若干時期が異なります。

特に土用の場合は、春夏秋冬の生まれと違い、各季節の変わり目になるので短い期間で4つ存在します。

まずは自身の生まれがいつかをしっかり確認してみてください!

ちなみに、毎年土用の関係で微妙にずれるので注意してくださいね!


春生まれ

2月3日~4月16日 生まれ

(2022年だと2月4日~4月16日)

夏生まれ

5月5日~7月18日 生まれ

(2022年だと5月5日~7月19日)

土用生まれ

1月17日~2月2日(冬の土用)

4月17日~5月4日(春の土用)

7月19日~8月6日(夏の土用)

10月20日~11月6日(秋の土用)

(2022年だと1月17日~2月3日、4月17日~5月4日、7月20日~8月6日、10月20日~11月6日)

秋生まれ

8月7日~10月19日 生まれ

(2022年も同様)

冬生まれ

11月7日~1月16日 生まれ

(2022年も同様)

土用生まれの人の特徴・性格


土気が強く、水気に弱い土用生まれの人。

人情溢れる懐がどでかい性格が特徴です。

ゆるーく説明すると

・普段は比較的落ち着いている

・心も穏やか

・考えが単純

・と思われがち

・でも実は結構考えていて複雑だったりする

・能ある鷹は爪を隠すんだぜ?

・信頼されるといきなりやる気出す

・簡単に爪を見せちゃう

・鷹だからこんなすんごい爪あるんだよー?

・違う人の意見や考えを受け入れられる

・人としての器がでかい

・なんでも許しちゃう!

・けど、信じたものには固執する

・私は彼を信じたい!

・故に人の説得を聞かない

・ツーン

・器はデカいが柔軟性がない

・全然考えを変えようとしない

・君の意見はわかるよ~・・

・でも、昔からのこのやり方で~

・ってなる

・意外とめんどくせー奴

・人のことは結構簡単に信用する

・彼はこの前声かけてくれたから信用する!

・チョロい

・って思われる。

・体調を崩しやすい

って感じです。

もう少し深堀してご説明したいと思います!

土気が強くなりすぎると・・。


各季節同様のことが言えるのですが、土用生まれだから春の季節が良いというわけではありません!

土用の季節は土気が強くなりすぎてしまうため注意が必要です。

また、土用の場合は各季節の変わり目というのもあり、各季節の影響も受けやすいの注意が必要です。

・食欲が旺盛になる

・食べても食べてもお腹がすく~

・で、食べまくる

・脾臓や胃や膵臓が疲労しやすい

・体内から警告が・・。

・体が重い・・。

・もしくは、全然腹が減らない

・力が入らない・・。

・で、体が重い・・。

・ってなる

・梅雨の季節が特に注意

・やたら我を通そうとする

・頑固ちゃん、フルパワー

・で、周りから煙たがれる

という感じなので、まずは体調管理しっかりしたほうがいいですね。

季節の変わり目なので、各季節の影響も受けやすいのですが、梅雨の季節は我を通そうとするので注意したほうがいいですね。

謙虚さを忘れてはいけませんね!

土用生まれのラッキーカラーは!?


土用生まれの方は、水気が弱いとお話ししましたが、これは水気が弱点というわけではありません。

水気が弱い為、水気の力を養うことでより強り運気を得ることができます。

そのため土用生まれの人のラッキーカラーは、水気のシンボルカラーでもある黒!

青ちゃうんかい!ってなると思いますが、物事を沈着させる色ということで黒になります。

ただ、風水的には黒ってあまりよくないんですよね・・。

なので、白や銀を基調にポイントとして黒を使うか、グレー系や深みのある青がおススメです!

柔軟な心を持ちたい場合などに効果的です。

土用生まれの人のおススメのアイテムとは!?


次は、土用生まれの人のおススメのインテリアについて!

先ほども言いましたように、できる限り水気があるインテリアを揃えるのが吉です!

抽象的なものでいうと

液状、らせん状、波型、曲線、水玉模様、海、川

素材などでいうと

水、液体、ガラス、クリスタル、柔らかい、透明

などですね。

具体的には

海や川、湖などを連想できるもの、ガラス製品、香水瓶、コップ、花瓶など

土用生まれの人のおススメのインテリア


具体的なおススメのインテリアをアイテムごとにご紹介したいと思います!

そこまで深く考えず、インテリアに悩んでいるという方など参考程度に見ていただければと思います!

テーブル

薄緑のガラステーブルがおススメ。

青に緑が入っているものが良いです。

森の中にある湖をイメージできるものですね。

周囲のインテリアにらせん状や波状のものを置くとグッドです!

椅子

心にゆとりを持つために、紺碧の海を連想する色の椅子が良いです!

波打つようなドレッシーな布の椅子が吉。

周囲にガラスの花瓶を入れておいておくとより運気が高まります。

ソファ

頑固になりやすい性格の為、リビングに置くソファには曲線がついているなめらかなソファーがおススメ。

色は白や淡いブルーで水のような感じにするのがグッド!

素材はレザーがいいです。

ベット

ロマンチックさがポイントとなる土用生まれの人のベッド。

レースがついたベッドカバーなど夢の世界にいるようなイメージになれるようなものを選んだほうがいいですね。

素材には、絹やレースなど高級感あふれるものがいいです。


棚は、中身が見えるようなガラズ張りのものがおススメ。

ただ、モノを詰め込み過ぎずバランスよく綺麗に配置するのがポイントです。

形状は直方体を選ぶといいです。

雑貨

ガラス製品・クリスタルな製品がとにかくおススメです。

リビングなどにお気に入りのものを綺麗に置くようにしましょう!

ただし、寝室にガラス製品を置きすぎると、恋の縁が遠くなるので注意した方がいいです。

照明

細かく薄いガラスを使ったシャンデリアがドンピシャです。

ガラス・クリスタルを使用している照明がいいですね。

心を浄化させてくれて、ゆとりができるようになります。

キラキラした反射する光が、開運のポイントです!

食器

繊細で美しさのある食器が運気を上げてくれるます。

青やエメラルド、白のマーブル模様で、レースのナプキンなどで美を意識すると良いです。

波型のお皿などもグッド!

カーテン

カーテンは、頭を落ち着かせてくれるスカイブルーがおススメ。

特に活発的に行動して興奮することが多い時は、周りが見えていなくなってしまうことが多いので、クールダウンができるような空間を作るようにしましょう

波状のカーテンを選び、レースもつけるようにしましょう。


薄いブルーの花が良く、ビオラ・キキョウ・カンパニュラがよいです。

透明な花瓶に飾ることで、閉ざした心を開けてくれます。

ヒヤシンスの球根などもグッド!

心を慰めてくれる効果があります!

まとめ


いかがでしょうか?

今回は、土用生まれの方の特徴・性格についてお話ししました!

器はデカいですが、頑固になりがちな土用生まれの人には、柔軟で健康になれるインテリアが重要ですね!

全体を通してみると、インテリアは曲線を使った青色の海や水を連想する部屋が合っている言えますね。

インテリアや模様替えなどをお考えの方は是非参考にしてみてください!

インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

また、現在西洋占星術を使った鑑定も行っております。

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

また、最近いただいた要望を記事にしていることが多いので、皆さんも聞きたいことなどあれば是非コメントやメッセージいただければと思います。

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!



ではでは(‘ω’)ノ
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す