風水から見る冬生まれの人の特徴~冬生まれの人の運気の上がるインテリアとは?~

記事
占い
自身でもブログやっておりますが、せっかくなのでこちらにも同じ内容載せています。
是非参考にして見て下さい♪
自身のブログでは、関連記事等も記載しており、複数に分けて記事を書いております。
ここでは、関連記事のリンクを行っておりませんので、ご了承いただければと思います。
自身のブログPoncha Blog リフォームで検索してみてください!

どーも、Ponchaです('ω')

今回は、風水から見る冬生まれの人の特徴・性格とは?というテーマでお話ししていきたいと思います!

特徴や性格については、ゆるーく軽ーく書きつつ、細かい内容含めて記載していくので参考程度に見ていただければと思います!

どういうインテリアにしたら運気が上がりやすいのか。についてもご説明していますので合わせて読んでみてください!

ちなみに、風水上の季節は現在私たちが感じている季節と若干誤差があります。


インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

また、現在西洋占星術を使った鑑定も行っております。

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

また、最近いただいた要望を記事にしていることが多いので、皆さんも聞きたいことなどあれば是非コメントやメッセージいただければと思います。


風水から見る冬生まれとはいつ!?


まず、そもそも冬生まれと言われてもわからない方がいらっしゃると思うので、いつからいつまでかをご説明しますね!

ちなみに、私は2月5日生まれだから冬生まれね!って思っている方!

実は風水上では、2月5日は、春生まれになります!

まだ全然春の兆しないですけど?って思う方も多いと思うので、ざっくり各季節の期間を記載したので、まずそちらを確認してみてください!

ちなみに、毎年土用の関係で微妙にずれるので注意してくださいね!


春生まれ

2月3日~4月16日 生まれ

(2022年だと2月4日~4月16日)

夏生まれ

5月5日~7月18日 生まれ

(2022年だと5月5日~7月19日)

土用生まれ

1月17日~2月2日(冬の土用)

4月17日~5月4日(春の土用)

7月19日~8月6日(夏の土用)

10月20日~11月6日(秋の土用)

(2022年だと1月17日~2月3日、4月17日~5月4日、7月20日~8月6日、10月20日~11月6日)

秋生まれ

8月7日~10月19日 生まれ

(2022年も同様)

冬生まれ

11月7日~1月16日 生まれ

(2022年も同様)

冬生まれの人の特徴・性格


水気が強く、火気に弱い冬生まれの人。

頭の回転が速く柔軟な性格が特徴です。

ゆるーく説明すると

・つねに冷静

・そして慎重

・石橋を叩いて渡る

・でも、石橋叩いたらその衝撃で橋にひび入っちゃうかな?

・とか、考えちゃう

・で、やっぱ渡るのやーめた!ってなる

・つまり、行動がなかなか起こせない

・でも新しいもの好き!

・好奇心旺盛

・新しいものをアンテナがすごい

・あれやりたい!これもやりたい!それもやりたい!

・って思っている

・行動するかは別問題

・頭の回転が速い

・物事を柔軟に対応できる

・そして発想力が豊か

・あれはこうして、それはこうして!

・って思っている

・やっぱり行動するかは別問題

・危機感を感じて重い腰を上げる

・あれ?誰もいなくなっている

・しゃーないやるか!ってなる

・やれば動ける子なのよ?

・やたら忍耐強い

・そしてやたらストイック

・Mなんです!

って感じです。

もう少し深堀してご説明したいと思います!

水気が強くなりすぎると・・。


各季節同様のことが言えるのですが、冬生まれだから冬の季節が良いというわけではありません!

冬の季節は水気が強くなりすぎてしまうため注意が必要です。

・冬生まれだから寒さにつよい!

・とはならない。

・でも基本、体は丈夫

・精神状態も良好

・でも、水気が強すぎると体調崩す

・あれ?なんかだるい・・。

・ってなる

・いきなりズーンと落ち込む

・なかなかテンションがあがらない

・警戒心がやたら強くなる

・誰かに見られている気が・・。

という感じなので、精神面でも肉体面でも注意をしたほうがいいですね。

ただ、火の気をちゃんと養えれば自然とポジティブになれます。

警戒心強い割に、優しくされるとコロっと落ちてしまうので注意しましょう!

冬生まれのラッキーカラーは!?


冬生まれの方は、火気が弱いとお話ししましたが、これは火気が弱点というわけではありません。

火気が弱い為、火気の力を養うことでより強り運気を得ることができます。

そのため冬生まれの人のラッキーカラーは、火気のシンボルカラーでもある赤!

向上心・テンションを高めたいときにおススメです!

赤を全体に使ってしまうと逆に疲れてしまうので、ワンポイントで使用するのがいいですね!

ピンクやパープルといったトーンダウンした色をメインで使うと効果的です。

冬生まれの人のおススメのアイテムとは!?

次は、冬生まれの人のおススメのインテリアについて!

先ほども言いましたように、できる限り火気があるインテリアを揃えるのが吉です!

抽象的なものでいうと

三角、山形、幾何学模様、ピラミッド、尖っているもの

素材などでいうと

火、レザー、ビニール、プラスチック、化学繊維

などですね。

具体的には

ランプ、太陽の絵や写真、花火、赤いキャンドル、電気スタンドやライトなど

冬生まれの人のおススメのインテリア


具体的なおススメのインテリアをアイテムごとにご紹介したいと思います!

そこまで深く考えず、インテリアに悩んでいるという方など参考程度に見ていただければと思います!

テーブル

少し独特ですが、幾何学的な模様のテーブルなどは、火の気を表します。

もしくは、テーブルクロスを使用してダイヤ柄や三角形の模様などでもグッド

ポイントでキャンドルなどをテーブルに置くとより効果的です。

椅子

プラスチック製で赤い三角チェアが火の気を高めてくれます。

なにかアイディアを出したいとき、発想力を付けたい時などには特に効果が得られます。

ソファ

気が落ち込んでいるときやネガティブになっているときに特に効果的なのが、赤の革張りのソファー。

赤の力で体温の上昇・血液の循環を良くするだけでなく、前向きな思考へと切り替えてくれます。

赤が強すぎるという方は、クッションやインテリアの小物に赤を使うだけでも効果が得られます。

ベット

幾何学的なデザインのベッドがおススメ。

枕カバーやシーツなどは、ビロードなどの厚めの生地がおススメ。

あまり強い色を選ぶと落ち着かないので、深めのエンジなどを選ぶとグッドです。

三角形の模様があるカバーもいいですね。



赤いやオレンジの棚がおススメなのですが、赤い・オレンジの棚ってなかなか見つけるのも難しいですし、インテリアにはちょっと強すぎるかと思います。

ですので、火のオブジェや火を使うものなどを棚に飾ると良いですね。

また、棚にしまうものに赤色を選ぶと良いですね。

マフラーやスカーフなどに赤を選ぶと効果的です!

雑貨

タワー上の置物、三角形のものを置くと効果的。

東京タワーやエッフェル塔などはドンピシャですね。

あとは、ちょっとオシャレなキャンドル立て。

オイルランプなど炎を連想させるものがおススメです。

照明

キャンドルや、キャンドルに似せた燭台型のライトなどがおススメ。

また、三角形のスタンドライトなどもいいですね。

合わせて、山の絵や写真を飾ると積極的な行動ができるようおになります。

食器

あまりなじみがないかもしれませんが、三角形や角がある食器を選ぶと吉です。

色はビビッドな色がおススメ。

フォークやナイフは常に手入れをしていると恋が芽生えやすいです。

カーテン

プラスチック素材・人工的である赤のブラインドなどが良いですが、赤だとちょっと強すぎるので、ピンクやパープルといったカーテンを使用しても効果的です。

窓辺に、ピラミッド・三角形の置物などを置くとより運気を上昇してくれます。


赤を連想する花、バラやチューリップ、ガーベラ、グラジオラスがおススメ。

中でも特におすすめがアンスリウム!

三角で赤色の為より効果的です。

陶器や人工的な花瓶に入れるのが良いのですが、三角フラスコなどを活用してもグッドです!


まとめ


いかがでしょうか?

今回は、冬生まれの方の特徴・性格についてお話ししました!

慎重かつ考えすぎてしまう冬生まれの人には、やる気・行動が起こせるインテリアが重要ですね!

全体を通してみると、インテリアはポイントで赤色もしくはピンクや紫で仕上げたお部屋が合っている言えますね。

インテリアや模様替えなどをお考えの方は是非参考にしてみてください!



インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

また、現在西洋占星術を使った鑑定も行っております。

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

また、最近いただいた要望を記事にしていることが多いので、皆さんも聞きたいことなどあれば是非コメントやメッセージいただければと思います。

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

ではでは(‘ω’)ノ


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す