私がスピリチュアルなパワーや幸せを感じる時

記事
コラム
こんにちは。
スピリチュアルHappyコンサルタント
の Lemongrass KIYOです。
上級心理カウンセラー
マインドフルネススペシャリスト
フラワーアレンジメント講師
数秘術鑑定士
タロットリーダー
として、
Happyコンサルティングで
日々、皆様に愛と幸せをお届けしています♥

私は自分がスピリチュアルHappyコンサルタント
と名乗る理由は、
・心理カウンセリングで人々に少しでも幸せを感じて頂きたい。
・マインドフルネスをお教えすることで、少しでも人々に、
幸せだと感じる習慣を身に着けて頂きたい。
・数秘術、タロットリーディングのメッセージをお伝えすることで、
少しでも今、そして近い未来に幸せを感じて頂きたい。
そう思っているからです。

ですから、
自分自身が毎日、幸せであることを感謝すると共に、
実感する生活を送っていますし、
スピリチュアルなパワーを高めるために、
万物に感謝を伝えています。

そうした生活の中で、
私は毎日、朝晩と犬の散歩に行くのですが、
いつも、自然に話しかけています。

そして、話しかける時には、
素敵な言葉と感謝を伝えるようにしています。

例えば、綺麗な赤い花が咲いていたら、
「ありがとう、あなたの赤い色から元気がもらえました。
とても、素敵な花をさかせているのね。」
みたいに、手をかざしながら話しかけます。

傍から見たら、
変わった人、
かも知れませんが、
私はフラワーアレンジメント講師でもあるので、
特にお花に話しかけるシーンが多いです。

そうして、お花に感謝し、素敵な言葉を掛けると、
必ずと言っていいほど、
かざした手にビビビッと何かが届き、
体中に鳥肌が立ちます。

そうした時、
私は不思議な、いわゆるスピリチュアルなパワーを
お花から注いでもらったように感じます。

狭い我が家ではありますが、
先日、長期間滞在した際に、
20個以上ある鉢植えが、ほとんど全滅してしまいましたが、
また、いくつかは復活して、
今も部屋の中だけでも15個以上の鉢植えがあります。

そうした鉢植えの観賞植物や花にも、
お水をあげる際や、
目に入った際には、
話しかけるようにしています。

すると、そうした鉢植えも、
どんどん元気に成長していくように感じます。

不思議なものですが、
私は自然、特にお花や木々、草から
パワーをもらっている様に感じます。

私自身が元気がなくなると、
部屋の草花も元気がなくなることもあります。

私がフラワーアレンジメントをお教えしている理由の一つに、
お花との暮らしを楽しんでもらいたいと、
思っているからです。

お部屋の中にお花があるだけで、
雰囲気ががらりと変わりますよね。

お花をみて、ちょっと癒されるような感覚を
特別な日だけではなく、
日常に取り入れて欲しいと思っています。

また、時には、
可愛がっていた草花が、急に枯れてしまうこともあります。

そういう時は、
自分の身代わりに負のエネルギーを
草花が吸い取ってくれたと感じるようにしています。

実際、草花にはそうしたパワーがあると言われています。

皆さんは、どういう時に、
自分が幸せに満ち溢れていると感じますか?

実は、幸せが足りないと思っていると、
いつまでも足りなかったりします。

それを向上心とも言いますが、
More、Moreの人は、
いつまでも満たされないことが多いのです。

だから、ヤドカリが貝を成長と共に変えるように、
今の私は満ち足りている。
と思って、
次のレベルまではあとどれぐらい、
と客観的に目標や目的を設定しながら、
今の自分の位置で幸せを感じつつ、
成長を目指す方が、
精神衛生上も
効率的にもよいのです。
(マインドフルネス的な考え方です)


今日は、私のスピリチュアルな話から、
自己肯定感的な話になってしまいましたが、
いつも私がお伝えしているのは、
「あなたの人生で、一生涯、あなたを幸せにしてくれる人、
それは、あなたです」
という事です。

Make you happy yourself
Love yourself
自分で自分を幸せにして、
自分を愛して下さい


それが、どんな時でも大切な事だと思います。

そうして、幸せを感じていれば、
笑う門には福来るではありませんが、
福あるところには、より福が舞い込むものです。

なかなか、考え方を変えることは
難しいかもしれませんが、
そういう考え方もあるのだなぁと、
思って頂けたら、幸いです。

今日も、
皆さんの心身共に健やかな日々が続くことを、
愛を込めて、願っております。
最後まで読んで下さり、
ありがとうございました。
スピリチュアルHappyコンサルタント
Lemongrass KIYO
#LemongrassKIYO
#オンラインカウンセリング
#レモングラスキヨ
#マインドフルネス
#女性カウンセラー
#Happyアドバイザー
#幸せコンサルタント
#スピリチュアルHappyコンサルタント
#Makeyouhappyyourself
#幸せになる方法
#スピリチュアル
#Loveyourself


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す