自分で決めた限界に囚われ続ける人たち

記事
エンタメ・趣味
こんにちは。
深澤美琴です。

自分が苦しいかったり、辛かったりすることって
色々な場面であると思います。

そんな時に振り返ってみていただきたいのが
それは自分の決めた縛りやルールの中での限界を
決めていたせいではないかということです。

例えば、デートでも女性からは誘ってはいけない
とか
女性からアプローチするのははしたないことだ
とか思ってはいませんか??

そのせいで、中々行動に移せないのだとしたら
完全に機会損失しています。

私もそんな考えを持って行動できなかった人の1人です。


合コンは誘ってもらって参加するもので
自分から企画する人は擦れているとか

婚活パーティーに参加するまでが女性の役割で
あとは男性がアプローチするものでしょ

とか思っていたので、
最初はいつまで経っても出会いに恵まれませんでした。

ですが、そんな時私の友人は
1人の人を思い続けて、4回告白して振られても
めげずにアプローチし続けていました。

彼女は、振られて落ち込んではいても
卑屈にならずにそれでも好きという気持ちを貫いて
かっこいいなぁと思った自分に気づかされました。

あるとき、その彼女から結婚するという知らせが届いたんです。

なんと、相手はその何年も思い続けていた彼でした。

女子から行動することは、別に他人がどう思ったって
自分で信じた幸せを貫いて、手に入れた彼女をみて
私もこれじゃいけないと思い直し

自分で自分の限界を決めていたことを反省し行動したことで
出会いは無限に作り出せるというところまで

いくことができ、結婚できたんだと思います。



もし、あなたが設けたルールで
世間体や他人の批判を恐れて行動していないのだとしたら
非常にもったいないです!

あなたの人生の責任はあなたにしかとることができないんです。

他にも
あんなに拒否していた
一人カラオケだって、一人焼肉だって

歌いたい!食べたい!と思えば
その日の自分を満たしてあげることもできるようになり

私の人生は飛躍的に幅が広がりました。



今困難にぶち当たっているのなら
まずは、自分の常識を疑ってみるところから始めてみてください。

きっと次の一手が見えてきますよ♡


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す