行き詰ったら

記事
占い
長い人生の中で何度も行き詰ることはあります。

「これが叶わないならもう後はない。」と思うこともあると思います。でも、それだけはあり得ないと思っておくことです。

「もう後がないと思っている時は、他の選択肢が見えていないということだ。」


次の選択肢が見えないから後がないのです。

もちろん飛行機が落ちて行っている最中だと、その選択肢はとても少ないかもしれません。それでも生きて帰ってくる人は、最後の最後まで生き残る方法はないかと考えるのです。

ましてや、恋愛や仕事、人間関係で「もうこれ以外にありません。」などありえません。断言します。

この会社が向いていないと思うなら他の会社へ行けばいいのです。会社どころか職種が向いていないなら、他の仕事をすればいいのです。他の仕事がやりたいのにできないなら勉強すればいいのです。

もしこの文章を読んで「そんなに簡単じゃない。」と心の中に言葉が出た人は注意してくださいね。「もう後がないんです。」と言いそうな人達のグループに入っているかもしれません。

もう後がないと思ったら、これで人生終わりだと思ったら、「ああ、今私は選択肢が見えていないんだ。だからあり得ないようなものでもいいから、他の選択肢を考えてみよう。それでも見つからない時は、友人や占い師にでもいいから他の選択肢を提案してもらおう。」くらいのことは一度思ってくださいね。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す