何をやっているときが楽しいですか?好きなことの見つけ方

記事
占い
1人が購入しています
宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。
スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。

みなさんは、何をやっているときが一番楽しいですか?

私のことになってしまいますが、私はブログを書いたり、コラムを執筆しているときが一番楽しいです。ミラーレス一眼レフのカメラを1台持っているのですが、それをもって散歩して写真を撮るのもすごく好きです。あ、でも、写真はうまくはないです(笑)

今はスピリチュアルのお仕事と、将来のために執筆も少し携わっています。
英語でブログやコラムを書いています。英語は特別得意ではないので時間はかかる作業なのですが、最近は夫と話す以外に英語を使っていないので、かなりさびてきていることもあって、英語のスキルアップを目指してやっています。

机の前に向かって集中している時間は、とても心が落ち着きます。

何を書こうか考えている時間は脳が活性化されるし、ポジティブな思考だけが
浮かんでくるので、宇宙にポジティブな感情を届けることができて、とてもいい時間だと思っています。

時折
「何をしたら楽しいのか、好きなことがわかりません」
というご相談をいただきます。
これ、よくわかります。

日本って、教育の中で「世の中は楽しいことばかりじゃない、辛いことを乗り越えて一人前になる」みたいなことを言われてきている人、多いと思うんですよね。
(年齢にもよるのかな、、、、(^_^;))

だから好きなことがあっても、先にやりたくないことをやって乗り越えてきた人が多いと思うんですよね。

そうなると、「現実ってこんなものか」っていう感情が次第に湧いてきて、好きなことややりたいこと、楽しいと感じることを心の奥底に閉じこめて封印しちゃう。

大きなカギで、ロックしちゃうのよね~~。
ロックしちゃったけど、そのカギを紛失しているパターンが多くて、そのカギさがしから始めないといけない。
あるいは鍵の専門家呼んで、鍵を開けてもらわないと・・・(笑)

そのカギを開ける作業をやってしまえば、好きなことは簡単に見つかるの。
今回は、そのカギを開ける作業(方法)を書くわね。

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,356文字
何をやっているときが楽しいですか?好... 記事
占い
500円(税抜) 1人が購入しています
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す