★ありのままの自分で生きると強くなる!

記事
占い
宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。
スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。

♪ありの~ままの~~♪

という歌が、だいぶ前に、流行しましたが・・・

時々ありのままの自分ってどんな自分だろう、と考えてしまうことがあります。

私の場合スピリチュアルのお仕事をしていますし、いろんなご相談があるので、自分の心と周囲のお悩みが交差することが時折あって、自分自身の思いや夢がふっと小さくなることがあるんです。

で、そんなとき、「ありのままの自分って・・」って考えるんですよね。

人によっていろんな考え方があると思います。
今回はあくまで私感ではありますが、ありのままの自分は一番心が軽い状態のことなのかなって思うのです。

生きていると、そして生活をしていると、自分に向けられた周囲の目線や会社や社会でのルールとか、相手の自分に対する思いとか・・・そういうものに縛られて、いつの間にか自由を失っているのかもしれません。

誰も何も気にしていないのに、自分だけが勝手にいろいろ思いこみ、想像して、心に鎖を付けてしまっているのかもしれません。

自分はどこへ到達したいのか、どんな生き方をしたいのか。
どんな幸せを得て、どんな晩年や老後を迎えたいのか。

そんな人生の自分が思う理想的な姿を、規制なく、自分で世界や範囲を広げることなく、想像してみたらどうでしょう。空想の世界の自分がいかに自由で美しく輝いて、楽しく幸せであるか。

本当にやりたいこと、本当に適している職業や使命を全うして、生き生きと生きていること。

それがありのままの自分なのであれば、常にそれを想像し、そこに向かって心を解放してゆくことが、ありのままの自分で生きることなのかもしれません。

言葉にしてしまうと、陳腐に聞こえるかもしれませんね。
でもありのままの自分で生きるって、理想でもあり、最も難しいことでもあり、でも最も幸せな姿のような気がするのです。しかし、一番強い自分。

そこに向かった一歩として、自分の「いま」の思いに素直になってみるのも、いいかもしれませんね。
沙耶美
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す