たまには、メンタルが落ちてもOK

記事
占い
こんにちは。
スピリチュアルメッセンジャーの沙耶美です。

メンタルが突然、落っこちること、誰にでもあります。
あ~また今日も落っこちた、とか、夏休みに何にもできなかった。って罪悪感を感じる必要はないですからね。
人間、疲れれば、誰でもメンタルは落っこちる!
午前中元気でも、午後は全くダメ、ってことだってあります。それが悪いわけじゃない。
宇宙には善も悪もありません。
神様がNGっていうことはだめ。法律違反したり、人を傷つけたり。
でもね、メンタル落っこちるぐらいは誰でもあるでしょ。
家族には迷惑かけちゃうかもね。でも温かく見守ってくれたら、感謝ですよね。
大事なのは、「あ~おっこちた~」って罪悪感を持たないこと。
罪悪感は、自分を責めていることになるから。責める感情は不満になるし、そんなネガティブな感情は結果的にネガティブな現実を引き寄せるだけだから。
責める感情は、ネガティブな現実を必ず引き寄せます。社会で認めてもらえないことにつながってゆきます。責めるのは人を責めるだけでなく、自分を責めることも同じです。
だから、メンタルが落ちても、
「あ~だめだ!」って思わずに、メンタルが落ち込んでいるのかはなぜかを少し分析してみる。そして、自然に触れたり、マンガ読んだり、思いっきり好きなことをする。
あとはホットミルクとかコーヒーとか、紅茶とか。好きなドリンク飲む。冷たいドリンクは体を冷やすので、思考も心も冷やしちゃうから、温かいものを飲んで下さいね。
どうしても元気でいなくちゃならないときに、たまたま落っこちたら、寝るか瞑想する!
15分仮眠するか、15分瞑想すると、復活する。
ちゃんと「メンタルが落ちている自分」を認めてあげれば、すぐに復帰できるから、安心してくださいね。

沙耶美
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す