魂の使命とやりたいことの見つけ方

記事
占い
こんにちは。
スピリチュアルメッセンジャーの沙耶美です。

本日は、魂の使命とやりたいことの見つけ方について、書いてみたいと思います。
魂の使命。
これは私たちが人間として生まれる前、魂の状態であるときに、宇宙の神様と相談して決めてきたことなんですね。でも、それを覚えてたら、人生の修行にはならないでしょ。それを見つけ出す過程が人生の修行だから。
だからね、お母さんのおなかの中で細胞として誕生する時、完璧に忘れちゃうわけです。あとは宇宙の神様が私たちの修行を見守るわけですね。もちろん、守護天使たちもね。
わたしはよく、何がやりたいのかわからない、って言われると、「良かったですね~~!!!」とお答えします。
あのね、わからないってことはこれから見つけられるってことだし、これから魂の使命にたどり着く前の準備期間にいるわけだから、もうすぐ見つかるってことなんです。 やりたいことがわからない人ほど、やりたいことが魂の使命になる可能性が高いです。
ほんのちょっとだけ視点を変えてあげれば、あ!って思う瞬間があるんです。「これだ!」って肌が鳥肌が立つぐらいにわくわくする瞬間があります。
人生って、らくちんじゃないし、大変だし、難しい。簡単じゃないんです。
まぁ、だから修行なんですけどね。
感情は、魂の状態だと持っていません。肉体があるから感情があるんですね。人間として生きているうえで一番重要で、ほかの生き物と一番違うのは、「感情」の存在なんです。つまり、だからこそ、「感情のコントロール」をすることを学ぶこと、そして感情の使い方によって自分の人生はいかようにでも創造できることを知る、学ぶことが人間としての修行なのです。
だから辛いこともあるし、苦しいこともある。不安もわいてくるし、怖れの感情もある。
そして、ハッピーもあるし、わくわくもあるんです。
楽なことばっかりじゃ修行にはならないし、楽なことばっかりだと、神様と約束した魂の使命は見つけられないですからね。
さてさて、魂の使命ももちろんなんですが、やりたいことを見つけるためには、ちょっとでも興味を持ったらやってみる!

やりたいことが、イコール魂の使命とは限らず、違う場合もあります。しかし、いずれにしても、見つける方法は1つだけ。

これしか方法がありません。
誰にでも、何かに興味を持つということはありますね。その興味のあることは、多少なりとも縁はあるんですね。

だけど、そこに才能があるか、本当にやりたいことかということは別問題。やってみなくちゃわからない。ダメだったらダメでいいや!ぐらいの感覚で、できる範囲でやってみるんです。
例えば、関連する本を読むとか、体験レッスンに行ってみるとか。やっている人に話を聞いてみるとか。
やり方は色々ですね。最初からお金はかけないほうがいいかもしれないけれど、できる範囲でやってみる。
大事なことは、本当に心が心地よく感じられるかどうかを確認することです。
体験レッスンなどをすると、最初は楽しいので、わくわくしやすいんですね。

こういう場合は、楽しいとかわくわくするのは当たり前だと思って、やっている間に心の奥底が「ほんわりあったかい感じ」がするかどうか、を意識してみてください。ただ単にわくわくする!ってだけなら、ちょっと違う。心の奥底が心地よく感じて、ほんわりあったかい感じがするかどうかです。言葉にすると、居心地がいいとか、心地よいという感じ。
そうやっていくつも挑戦しいくと、やりたいことは最後にたどり着きます。いろいろ手を付けたけど、、、なんて反省しないで下さいね。それは素晴らしいことなんですから。

沙耶美

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す