気が付かなければ変われない

記事
占い
こんにちは。
スピリチュアルメッセンジャーの沙耶美です。

本当に幸せになろうと思ったら、真実を知る覚悟が必要です。
すべての因は己にあります。
自分の外側には原因は決して存在しません。

誰かのせい、あの人が振り向いてくれない。うまくいかないことは、あの上司が自分を認めないせい。

そう思っている間は、決して真実を見つめようとはしていません。
本当に自分を愛している人は、自分にとても厳しい。いつも「これではだめだ!」と思って、上を目指してゆきます。

ただ、やみくもに頑張っても、うまくいかないときもある。
だから宇宙の法則を活用して、100頑張ってやっと1を得るのではなく、100頑張ったら1000得られる生き方をしましょう。
ということをお伝えしています。

つまり、宇宙の法則を活用したから、努力が要らないとは言っていません。
魂の使命を知ったから、すべてが幸せです、とお伝えしているわけではありません。

すべては、「自分を変える努力」を懸命にしたうえで、本当に得るべき幸せや、望んだことが引き寄せられるのです。

その自分の変える努力に、どんなことをしたらいいのかは人によって違いますが、うまくいかない人は多くの場合、怒りの感情や人を責める感情が強いです。

うまくいかない期間が長ければながいほど、怒りの感情と責める感情を持っている期間はとても長く、基本的には、こういったネガティブな感情を手放さなければ、決してハッピーな状況は引き寄せられないのです。

ところが、人間が一番できないのは、ネガティブなことが現実に起こったときに、自分に因があると自分に矢印を向けて、自分の心の内側を見ることなのです。

ネガティブな出来事は、自分が因で起こったとは思いたくないのです。
すべての因は、己にあります。すべては、己次第です。
その己とは、人間の本質的な部分である「感情」です。感情は自分の現実という事態にすべて現れます。
感情はエネルギーを持ち、磁石のように引き寄せる力も持っています。

放った感情と同じエネルギーを持つ同質の現実を必ず引き寄せます。今置かれている現実は、自分が過去に使ってきた、強いエネルギーを持つ感情の結果です。

たとえ、周囲の出来事によって、感情を使ったとしても、その使った感情は自分自身が使ったわけです。人に脅されて使ったわけではありません。ほかの人の代わりに感情を使ってあげることもできないのです。

ですから何が起ころうと、その感情を使った人にしか、未来の現実はその感情と同じものを引き寄せることはありません。

感情の世界です。
感情が人生を創るのが、私達の人生です。
どんな感情を使えば何が起こるのか、決まっています。

最上級の感情は、感謝の感情です。本当に周囲の人や出来事に感謝しているとき、人は無意識で涙を流します。感謝とはありがたいと涙する感情です。
喜びの感情でもあり、感動の感情でもある。あらゆるポジティブな感情の集合体です。

だから強いエネルギーがある。
強い感謝を心に抱けば、未来の現実には、必ずその感謝のエネルギーと同じエネルギーを持つことがやってきます。

自分がどのような感情を使っているのか。
それに気が付かなければ、自分の人生を望んだ幸せへと創り上げていくことは難しいのです。

沙耶美



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す