寅卯天中殺 とらうてんちゅうさつ

記事
占い
算命学プチ講座 「天中殺」シリーズ 全6回



天中殺は、6種類あります。

一人につき1つです。

宿命(持って生まれた質)で表れる特徴と、後天運(回ってくる運勢)で利用する方法がありますが、今回は宿命のみお伝えします。



第24回 「寅卯天中殺」

<キーワード>

二代目・三代目運 度胸あり エネルギー大 大胆 人に好かれやすい 配偶者運あり



6つの天中殺の中で最もパワフルでダイナミック。スケールが大きく何事にも積極的で、じっとしている時がありません。

ひとつひとつ積み重ねるというよりも、エンジン全開で一気に突っ走ってしまうような圧倒的な力があります。

その反面、脇が甘くなり、緻密さ用心深さに欠けるところもございます。せっかく機会をとらえるのが上手なのに大雑把な計画で動いてしまうため、詰めの甘さからちょっとしたことでつまづくこともあります。エネルギーを上手に生かすには計画性を大事にしてください。もともと「ネアカ(根明)」な性格ですから、ものごとの先を心配して細かく詮索したり、検討するのが苦手です。大雑把な見通しだけで、大計画を実行に移したりしかねません。本来なら良いパートナーと手を取って事をなすことが一番ですが、寅卯天中殺の方は、良き友人に恵まれにくい面があります。社会での真の人間関係、つまり親友関係ができにくく、同時に、新規事業を興す際に天の恵みを当てにしずらいのです。

そのため、寅卯天中殺には家業を継いだり、もともとある事業を発展させたりという「2・3代目運」が用意されています。親の代で基盤ができていれば、持ち前のエネルギッシュさで事業をどんどん大きくしていけるし、そのことで多くの幸せを手にすることができるでしょう。

この天中殺は、だいたい30代、40代、50代という働き盛りの中年期にぐんぐんと運勢が上がる人です。ただ、その時期に全精力を集中してもやすようなものですから、体力の落ちる晩年期になると、自分の身体や健康が思うようにならなくて、イラつくことが多いかもしれません。しかし、それは中年期、あまりにすごい集中力を経験したので、それに比べて「思うようにならない」と感じるのです。

寅卯天中殺は、母親、兄弟運にはあまり恵まれません。その分配偶者運に恵まれるようになっております。

絶えず自分で動き回らないと気が済まないタイプなだけに、スケールは大きくても、その良さは案外、家族には理解されにくい傾向があります。大雑把な性格だけに、家族の抱える悩みや問題にはいっこうに神経が届きにくいのです。ただし、家族思いではあります。

寅卯天中殺は人に良く好かれるので、異性にもモテるでしょう。特別に色恋沙汰と言うのではなくても、「なんとなく魅力的」に見える。それでいて不思議なことに、この天中殺は男女関係には真面目なところがあります。それだけに一旦恋に落ちると始末が悪いです。根が真面目ですから、浮気・不倫のつもりが本気になってしまいます。遊び半分で人と付き合うことが出来ない人なのです。家庭は家庭として大切にしますが、つい好きになった外の人にのめり込んでしまうのです。全精力を投入する、ということになりかねません。しかし、生来の「浮気者」とは違うので、そういうことがしょっちゅうあるわけでもありません。また家庭は大切にすることも忘れないのが救いと言えるかもしれません。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す