安倍元総理のご逝去/心が追いこまれている方へ

記事
学び
7/8、安倍元総理がご逝去なされました。心から哀悼の意を捧げます。

さて、突然の、そしてあまりにも酷な訃報を受けて、心が割れてしまったような方もいらっしゃるのではないでしょうか。
マスメディアでは凶弾の銃声、ネットでは生々しい一部始終が流れてきます。新聞の一面の元総理が心臓マッサージを受ける様に思わず目を逸らした方も多いでしょう。

まず、スピリチュアル的になぜ安倍元総理が亡くなったかを「現時点で」分析する情報はすべて遮ってください

国が大きく動く時は、低次元の念が霊的アンテナが高い方に引っかかります。それは、人によっては神がかり的なインスピレーションに思えて、選民意識から故人の詮索をしてメディアに載せてしまうのです。
仮に霊的に何か察する事・正しい情報を得ることが出来ても、まずは喪に服すのがスピリチュアリストとしてのあるべき姿です。どうぞ低レベルな何らかに振り回されないでください。
また「因果応報」と不謹慎に言う方もいますが、真実はわかりません。
私のセッションを受けて頂いた方はご存知かもしれませんが、因果は今世だけでなく前世ほかあります。わからないことは、わかる必要もないのです。
これを例に因果応報を語ってはなりません。

さて、心が辛い方は、まずはメディアから離れましょう。
そして今後の日本のことを憂う必要はなく、日本人でなく個人としての自分を意識してみてください。
不安が途切れない方は、気の流れの良い神社に行ってみると良いと思います。
このように国として大きなことが起きたときは、外国の文化である仏教より神道の方が向いています。

しばらく心が整理されることはないと思います。それで良いのです。
歴代最長の任期だった元総理が凶弾に倒れたからには、動揺して当然です。

心が辛い時はしっかり悲しみ、行動を謹んで、安倍元総理のご冥福をお祈りしましょう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す