剣道で武道館に行った男が、剣道の魅力について語らん

記事
ライフスタイル
こんばんはー✨✨
三重県四日市の「♨️こころの銭湯」
で心理カウンセリングやコーチングを
しています。代表の神田ゆうやです

はい、これ!
S__44523526.jpg


大家族でイェーーイ!
ではありません。
ゴルフのコンペに行ってきた✨

練習も2回くらい行って
久々のコース⛳️

気持ち良かったーー😌✌️
でもスロットのが楽しい!

二度とやらん!


以上!笑
-------------------

 最近「剣道」の動画を見ることが多いで
少し剣道について話させてー🙏

S__44523528.jpg


実は僕、小学校から高校までずっと剣道をやっとって

県大会優勝の経験もあり高校の時は主将もやってました!

(権威生アップ⤴️)

段位は2段

少しだけ長いこと剣道に向き合ってきました😌

(でもあんまり言いたくない!
全国2番になった友達が見てくれとんで😭)

多分全国におる89%の剣士達は

剣道を辞めたいって思っとる!

なぜなら鬼のようにエライから!
(三重弁で疲れる)

剣道の道着とか袴ってあんまり洗わん

S__44523529.jpg

辞めたくなる流れはこんな感じ

そのクッさくて冷たーーい上着(道着)をきる



お腹ちぎれそうになるくらい
袴(スカート)をきつく縛る

クソ重たい防具をつけて(7キロ)
叫びながら棒を振り回す!!

罰ゲームやん!
重量物を身につけて大声だしながら
走り回る!


罰ゲームやん!!

S__44523530.jpg


あと剣道って面つけるやんか?


頭から落ちてきた汗が目とか
鼻とかに垂れてくるんやけど
痒すきてヤバイ!!


S__44523531.jpg


こやってかくしかない!!
でもギリギリ届かん!



中指では指が太すぎて入っていかんようになっとって



小指とかでは入るけど痒いところに届かんようになっとる!
面ってそうゆう風にできとる!笑


あと喉渇いてもサッカーみたいに
途中の飲めやん!





なんでかっていうと
スポーツじゃなくて「武道」


礼儀や作法みたいなのに怖いくらい
重きを置いとるで



我慢我慢我慢!

相手から一本とりました!



ガッツポーズしたらその一本取り消し!とか

調子に乗ったらあかんのが

剣道の鉄則!

試合とかで応援するのも無し!
応援したら審判にどえらい怒られる!



やでみんな「うぉーーーー!!」

って声合わせて手を叩く

という謎の応援の仕方をしとる


S__44523532.gif


小学校のときに真夏の蒸し暑い稽古に中に

3つ上の先輩が稽古中にヘトヘトになって

道場の中で仰向けで
大の字になって倒れた!


ぶっ倒れたわけじゃなくて
もういや!みたいな感じ!


で、それを見た先生が

その寝とる先輩を上から竹刀でボコボコに
刺したり殴ったりしとった!



それが剣道😉




思い出しただけで

やりたくなってくるよね😉❣️


みんなも昔部活とか好きやった
スポーツのこと思い出してみて〜
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す